路傍の石

花を求めて山歩き

平尾台のサギソウは、まだ見れるかな?

2017-09-06 20:55:50 | 平尾台
きょう行きたい場所が三ヶ所あったが、まだサギソウは見れるだろうか?、そしてタヌキマメに会いに平尾台へ行くことにした

ノヒメユリ、今年はもう見れないと思っていたのだが、咲いて待っていてくれたかのようでした

キセワタ、これも毎年見ておきたい花です

ナンバンギセル

サギソウ、パトロールの方に尋ねたら、もう終わっているだろうとのことでしたが、観察センターで三輪咲いているとのことで、期待半分で行ったら、まだまだ咲いていました

サワギキョウ

ヒナノキンチャク

ヤマジノホトトギス、同行者に間違って教えたような・・・

ホドイモ、台上では初見です

ホソバノヤマハハコ

キキョウ、空模様が怪しくなってきました、タヌキマメは咲いていてくれるか心配です

ツルニンジン、台上では、一番花では・・?

タヌキマメ、しぼまずに、咲いていてくれました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳滅鬼山へ、シュスランを見に | トップ | 福智山へ、ナベナ等を見に行... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな花が咲いてますね (マイラン)
2017-09-06 23:34:35
花が豊富ですね。
サギソウは、白鷺が飛んでいるみたいですね。
返信する
RE:いろんな花が咲いてますね (yoshieeee)
2017-09-07 06:41:50
写した花の写真は、まだまだありますが、厳選しました
サギソウは、飛んでいるように見えるように写したつもりでしたので、そう見えたのなら大成功です、ありがとうございました
返信する
すごいです!(◎_◎) (へこさん)
2017-09-07 07:23:41
おはようございます。
本当に多くの花が咲いていますね〜
しかもどの花も簡単には見られないものばかり。サギソウも飛んでいて、いいですね〜
ホソバノヤマハハココの花付きの多さにも驚かされました。
返信する
RE:すごいです!(◎_◎) (yoshieeee)
2017-09-07 18:28:56
平尾台は、花の楽園ですね
色々と咲いていて、足が前へ進みませんでした
返信する

コメントを投稿

平尾台」カテゴリの最新記事