まなばばの部屋

日々の暮らしと趣味の部屋

クロスステッチ

2016-09-29 | マナの日記

Googleで、クロスステッチ図案集で探してノートに起こして、何にするか目的も無く見本のように作ってみました。
最近では何でも、Googleで調べまして、バラの育て方、アジサイの剪定の仕方とか便利に活用しております。
この前家族旅行に行った時、最初から台風の予報でしたので、退屈しないようにトランプ、花札や折り紙、塗り絵などを持ち込みまして、折り紙をしようと言う事になりましたがおばあさんの私でも折り方を忘れてしまって
折り鶴しか出来ませんでした。
ましてヒメのママは若い、わからない。
そこでGoogleの出番です、苦戦しながら頑張って作ってましたよ、外は雨でも退屈せずに過ごせましたよ。
ママよりパパの方が得意みたいです、いろいろ作ってましたよ。
子供の時に、いつも私と手芸屋さんに行ったからね。

アップで撮りました

2016-09-24 | マナの日記



お彼岸ですのでお墓参りをしながら、また動物園へ散歩です。
ちょっと雨模様の日でしたけれど、ここのところ雨降りが続いていて、なかなかお墓参りも出来ませんでしたので思いきって出掛けました。
お墓参りをして、散歩がてら歩いてみなとみらい方面に行くと一休みするのがちょうど良く、無料だし、動物園によってしまいます。
可愛いすがたを見るとついカシャ😊
これからは、涼しく歩くのはもってこいですので、頑張って歩くようにします。
今日は、16,842歩でした。

くらかけ

2016-09-01 | マナの日記


箱根でゴルフです。
ちえちゃんのゴルフデビューです。
これぞ箱根と言う景色、とにかく疲れました、随所にハイキングではないかと錯覚しそうなコースです。
芦ノ湖を眺められるところもあり、楽しく苦しくラウンド出来ました。
ちえちゃんも楽しかったそうです。
楽しいことが一番ですよね。