【令和4年度 短答復習ゼミのご案内】
令和4年度の短答は終了しました。結果はどう出るかわかりませんが、ちょっと点数が及ばなかったという方、今年の勉強を総括しておきましょう。
令和4年度の短答式試験の問題を用いて、過去の出題問題と何が違っているか、又は、過去いつ頃出た出題が再び出題されたのか、改正法に関してはどうか、といった観点も踏まえて来年に向けた対策につなげましょう。
吉田ゼミはどのような授業をやるのかを見てみたいという方の1回のみの受講も歓迎します。
同一内容を2回開催しますのでいずれかの日に参加して下さい。月曜日実施の際にはオンライン受講もできます。
【日程】※短答試験当日に配布したチラシから以下のとおり変更します。
2回行いますが、各回とも内容は同じです。
月曜日のクラスにおいては、通学受講とオンラインの通信受講を同時に行います。
第1回 特許・実用新案
6月05日(日)14:00~16:00
6月06日(月)19:00~21:00
第2回 意匠・商標
6月12日(日)14:00~16:00
6月13日(月)19:00~21:00
第3回 条約・著作権法・不正競争防止法
6月19日(日)14:00~16:00
6月20日(月)19:00~21:00
【定員・会場・受講料・講師】
定員 各回通学8名 通信受講の場合はオンラインは8名、一般通信受講には定員はありません。
受講料 各回通学2200円(税込)
通信受講3300円(税込)
通学会場
TR-IP研究所ゼミ室
東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビル601
地図は↓このページの一番下にアクセスマップがあります。
http://www.yoshidazemi.com/index.html
講師
全員合格!吉田ゼミ 吉田正芳
講義は、自分の勉強の目的のためにのみ使用することを条件に自由に録音していただいて構いません。
通学受講の方が通学を欠席される場合、欠席回については、有料(1000円(税込1100))にて、通信受講が可能です。
【通信受講について】
オンライン受講と一般通信受講の2種類の態様があります。
・オンライン通信受講について
在宅で通学クラスと同時に進行したい方はオンライン通信受講で参加して下さい。
オンライン受講の場合は、開始前に配付資料をPDFで送信します。
ネットで通学クラス会場の講師映像と接続します。もちろん、通学受講と同様にその場で質問もできます。
都合でオンラインでの参加ができなかった場合は、その回のみ一般通信受講で参加して下さい。
・一般通信受講について
自分の予定に合わせて進めたい方は一般通信受講で参加して下さい。
一般通信受講の場合は、オンラインの場合と同様に通学クラス開始前に配付資料をPDFで送信する場合もありますが、原則としては通学クラス終了後にPDFで送信します。終了後に配信する映像(YouTube)を視聴して下さい。
映像だけでなくさらに音声(mp3)を別途希望される場合には有料とします(音声ダウンロードの場合1回500円(税込550円)加算、CD郵送の場合、1回1000円(税込1100円)加算(ただし、CDは譲渡ではなく、貸与です。))
映像は当該年度の論文試験終了後に視聴できなくなります。
【通信受講生のオプシン】
互いの都合を勘案して事前に設定したアポイント時間に個別にオンラインミーティングを行います(1回30分程度)
講座内容に限らず、質問があれば、または、勉強の進め方についての相談等、講師と個別の対話により、通信受講におけるフォローを有料でお請けします(1回につき2000円(税込2200円))。
質問をしたいのだけれども、なかなか気軽に質問ができないという方、通信受講だとなかなか勉強を進めるモチベーションが上がらないという方、勉強を進めるにあたり良い意味でプレッシャーをかけて欲しいという方、吉田ゼミが通信受講のフォローをします。希望される方は、希望回数をお知らせ下さい(回数はその後必要に応じて追加できますが、講座の開催回数を限度(全12回の講座であれば12回を限度)といたします)。
【申込み方法】
1.メールタイトルは以下でお願いします。
「短答復習ゼミ参加希望」
※他のゼミ・講座も申し込まれる方は、ゼミ・講座ごとに申込メールを別途送信して下さい。
2.メール本文には、
(1)氏名
(2)希望クラス
参加を希望するクラス下記の参加を希望する回とともに明記してください
例えば、
・日曜通学で全回参加
・月曜通学で第1回と第2回のみ参加
・通信受講(一般)で全回参加希望
のように記載してください。
※渋谷通学クラス参加の場合、いずれの曜日の参加希望の別を記載して下さい。
※希望クラスが複数ある場合には、第1希望 ○○、第2希望 ○○・・・のように記載して下さい。
※通信受講を希望する場合には通信受講希望であることを明記して下さい。
(3)連絡先郵便番号・住所・電話番号
※現在、吉田ゼミを受講をされている方で連絡先に変更がない方は「○○ゼミ受講中」のように記載していただければそれで構いません。連絡先に変更があった方は新しい連絡先を記載した上「転居しました。」「連絡先に変更がありました。」のような情報を必ず付記して下さい。
※以前の受講生の方で、連絡先に変更がない方は連絡先を記載した上で「(連絡先変更なし)」と付記して下さい。
※以前の受講生、以前書籍を購入された方で、ここ数年で連絡先に変更があった方は新しい連絡先を記載した上「転居しました。」「連絡先に変更がありました。」のような情報を必ず付記して下さい。
(4)初めての方は、吉田ゼミを何で知ったかをお知らせ下さい(ネットで偶然(いつ頃?)、ツイッターで、書籍から、受験生の友人から、合格者から、試験会場でのパンフレット、チラシ等)。吉田ゼミの受講経験がある方は、何年度の何ゼミを受講したことがあるかを明記して下さい。本年度受講中の(本講座においては令和4年度の講座のいずれかを受講された)方は記載省略で可です。
(5)通信受講希望の場合は、
①一般通信受講かオンライン受講か
※記載がない場合には、一般通信受講とみなします。
※一般通信受講の場合、下記の【一般通信受講の方へのオプション対応】を希望されるのであればその旨と回数。
※音声希望の方はその旨(ダウンロードかCDの別)(料金が加算されます)
②資料は紙媒体の郵送希望かPDF送信希望のいずれかの別(途中で変更可能。ただし紙媒体郵送希望の方は送付手数料がかかります。)
※記載がない場合には、PDF送信希望とみなします。
※オンライン通信受講の場合はPDF送信のみでの対応となります。
※紙媒体資料の郵送希望の方は、送付手数料として1回当たり330円(税込)加算となります。
(6)その他任意のメッセージがあれば記載して下さい。
※ただし、別な講座の申込みや書籍購入希望の旨はメールを分けて下さい。
申込みメールは、
yoshidazemi☆hotmail.com(☆を@に代えてください)
にお願いします。
このアドレスでは送れない方は、
yoshidazemi☆yoshidazemi.com(☆を@に変えて下さい。)
にお願いします。
3.その後の手続
申込みメールを受信した場合、「ご案内メール」を差し上げますので、その「ご案内メール」に従って、手続を進めて下さい。
(仮に2営業日以内に返信がない場合には、メール不着の可能性があるため、お問い合わせ下さい。)
4.注意点
・通学クラス・オンライン通信受講については、参加希望者が定員数を超えた場合には参加できない場合がありますので、一般通信受講をご検討下さい。
・メールタイトルによってメールを自動振り分けしますので、メールタイトルが適切なものでない場合には、当方で申込みメールであると認識できない場合もありますので予めご了承願います。
・ご質問がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。
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