弁理士試験・弁理士受験対策講座  全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

ウイルス性胃腸炎にご注意!

2006-11-30 20:33:12 | OBOGの激励(過去ログ)
いやはや、大変な目に遭いましたよ
悪寒と嘔吐とで「インフルエンザか!」と思いきや
「ウイルス性の胃腸炎」とのこと。
今年、流行しているようです。

「今年の風邪は、お腹にくるよ」との噂は、
実は、ウイルス性胃腸炎が原因であることが多いそうです。

予防策は「手洗い」と「うがい」だそうです。

そんなことを言われると、
「自分がしていなかったと言うのか!」と詰め寄りたくなりますが
よく考えたら、気軽につまみ食いなどを
していたかもしれません。

皆さん、要注意です。


<追伸 : 合格者の皆さま>
祝賀会、楽しかったですね~
会場に人があふれていて、喋りすぎたのか声が枯れました。
来年も同じ時期に開催すると思いますので
同窓会がてら、近況報告&合格者をお祝いに来てくださいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官報での告示 | トップ | 師走スタート »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月、4月は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期... (758)
2006-12-02 16:12:43
3月、4月は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。さらに受験生の皆さんは一次試験を目前に控え、体力的、精神的に衰弱しつつある時期です。
 私は昨年、一昨年と風邪を引いてしまい一次試験の当日に38度くらいの熱がありました。今年は健康管理も試験科目と思い体調を崩しやすい時期は、2時間おきに手洗いとうがいを欠かさずしました。
 皆さん、健康管理に気をつけて!
最近、「ウイルス性の胃腸炎」が流行っているよう... (マグロのおろしポン酢)
2006-12-02 18:20:43
最近、「ウイルス性の胃腸炎」が流行っているようですね。私もつい最近胃の痛みに悩まされ、食べすぎがたたったのかと思って胃腸薬を飲んだりしていましたが、もしかしたら、「ウイルス性の胃腸炎」だったかもしれません。今は、基礎的な地力をつける時期ですから、特に気をつけたいと思います。
>758 さん (ミニ吉)
2006-12-04 21:48:21
>758 さん
「体力的、精神的に衰弱」、「健康管理も試験科目」とは、いずれも名言ですね。まさに、その通り!

>マグロのおろしポン酢さん
体の具合が悪いと、つらいですよね。勉強に集中どころではなくなりますし・・・。


体の具合もそうですが、家庭のこと、仕事のこと、自分の生活も「健康」でないと、勉強に集中できません。
小さな問題が、後々に大惨事にならないよう、
「予防」と「早期対策」が大切です。

コメントを投稿