弁理士試験・弁理士受験対策講座  全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

アジア競技大会

2006-12-12 14:20:57 | OBOGの激励(過去ログ)
アジア競技大会が、ちょっと気になる、今日、この頃です。
何せ、「カバディ」、「ボディビル」、「ビリヤード」、「チェス」といった種目があるんですもの。
オリンピックよりも、何だか親しみが沸きます。
しかも、続々と日本人が入賞して、気持ちが良いです。

数年前に、
こっそりビリヤードを習いに行ったことを思い出しました。

その時の感想は、「腕が痛い」。
肘を垂直方向に持ち上げて、肘から下の力を抜いて振り子状態で打つ練習だったのですが、
自分の腕の、重いこと!重いこと!
まっすぐ打つのに、こんなに苦労するとは・・・


勉強を始めたばかりの皆さんは、
基本問題を体に染みこませる作業に苦しい時期かと思います。
ここで、きっちり基礎力を身につけておくと、
年明けから始まる応用問題を、本当に楽しく取り組めます。

そして、ベテラン受験生さんは、
独自路線のスタイルに走っていないか、
一度、確認してみてはいかがでしょうか。


春に向かって、がんばりましょう!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末スモール・トーク | トップ | がんばっていこう! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ミニ吉せんせいは、いいこといいますね。 (へいすけ)
2006-12-12 21:26:51
 ミニ吉せんせいは、いいこといいますね。

 やっぱり、基本、同感です。

 短答の勉強法も教えてください。
>へいすけさん (ミニ吉)
2006-12-13 12:49:21
>へいすけさん
コメント、ありがとうございます。
「短答の勉強法も教えてください。」
承知しました~。具体的に困っている点などがあったら、教えてくださいね。
せっかくなので、吉田先生にもお願いしておきます。
 ここでは、はずかしいな。 (へいすけ)
2006-12-13 22:07:30
 ここでは、はずかしいな。

 吉田先生はすべてを承知しているはずです。

 よろしくおねがいいたします。

コメントを投稿