弁理士試験・弁理士受験対策講座  全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

10月からのゼミ 2020年度(令和2年度)受験用の総合講座後半12回(実用・意匠・商標)

2019-09-09 19:51:27 | 2020ゼミ情報
10月から総合講座後半12回(実用・意匠・商標)を開講します。

 6月から6ヶ月コースとして毎週1回全12回で講座を進行してきました。10月からは第13回から第24回となり、後半戦となります。9月までは日曜午前に開講してきましたが、後半戦は、日曜午後の開講となります。
 総合講座の前半は、特許法を進めてきました。総合講座の後半戦は、大改正が施行される意匠法を含む全12回で、講義科目は実用・意匠・商標です。

 特許はある程度勉強したら、意匠や商標はどうも・・・という方、
 改正法をカバーしておきたいと思われる方の参加をお待ちしています。

【開講クラス】
 6月からの総合講座後半12回分
 2019年9月29日(日)14:00~17:00以降、毎週日曜日開講 全12回 12月22日(日)まで
(都合により、10月27日(日)はお休みです。)

【通信受講について】
 吉田ゼミの通信受講は、資料一式を紙媒体で受け取るか、PDFデータとして受け取るかの選択ができます。
 授業は音声(mp3)で提供します(映像はありません)。送信後1週間以内にダウンロードをお願いします。
 ダウンロードしそびれてしまった場合の再アップロードのご要望は有料で承ります。
 CD-ROMの媒体を必要とされる方には、CD-ROMを別途送付します(有料)。なお、CD-ROMは貸与です。

■参考テキスト
 論文基本問題解答集(特許法・実用新案法第5版)
 論文基本問題解答集(意匠法・商標法第4版)+増補版

※弊所のみで販売しております。


■定員14名
■会場 TR-IP研究所会議室(東京都渋谷区渋谷2-9-10青山台ビル601)。
■受講料
 全12回 54000円(税抜)
 (通信受講(音声ダウンロード) 66000円(税抜)、(CD送付)71000円
 ※別途消費税が10%かかります。

※2019年度、2018年度、2017年度に総合基礎講座(全24回)を受講された方は再受講ということで、半額で受講できます。申込みの際にお伝え下さい。
 通学クラス再受講料金 全12回 27000円(税抜)
(通信受講(音声ダウンロード)左記通学受講料+通信振替料1000円×12=39000円
(CD送付)上記通学受講料+CD通信振替料1500円×12=45000円)

※別途消費税が10%かかります。
※通信受講の定員は設定しません。
※通信受講は通学クラス実施後に発送します。

【申込み方法】
メールで申込みを受け付けます。

1.メールタイトルを
「総合講座後半12回申込み」として下さい。

2.メール本文には、
(1)氏名
(2)希望クラス
  通学の場合は、「通学受講」、通信の場合は「通信受講」と記載して下さい。
  通学と通信を併用したいという事情がありましたらその旨明記して下さい。
  半額受講の該当者は何年度の総合基礎講座を受講したかを必ず記載して下さい。

(3)連絡先 郵便番号・住所・電話番号
 ※以前の受講生、以前書籍を購入された方で、ここ数年で連絡先に変更があった方は新しい連絡先を記載した上「転居しました。」「連絡先に変更がありました。」のような情報を必ず付記して下さい。
(4)初めての方は、吉田ゼミを何で知ったかをお知らせ下さい(ネットで偶然(いつ頃?)、受験雑誌から、書籍から、受験生の友人から、合格者から、試験会場でのパンフレット、チラシ等)。吉田ゼミの受講経験がある方は、何年度の何ゼミを受講したことがあるかを明記して下さい。
(5)通信受講希望の場合は、
 ①送付先住所が上記連絡先と異なる場合はその住所
 ②音声ダウンロードか、CD送付希望かの別(途中で変更可能)
  ※記載がない場合には、音声ダウンロード希望とみなします。なお、CDは貸与です。CD希望の場合は受講料が異なりますのでご注意下さい。
 ③資料は紙媒体の郵送希望かPDF送信希望かの別(途中で変更可能)
  ※記載がない場合には、PDF送信希望とみなします。
 を明記して下さい。

(6)その他任意のメッセージがあれば記載して下さい。
※ただし、別な講座の申込みや書籍購入希望の旨はメールを分けて下さい。

以上の内容としてメールにて申し込んで下さい。

申込みメールは、
yoshidazemi☆hotmail.com(☆を@に代えてください)
にお願いします。
このアドレスでは送れない方は、
yoshidazemi☆yoshidazemi.com(☆を@に変えて下さい。)
にお願いします。


3.その後の手続
 申込みメールを受信した場合、2営業日以内に「ご案内メール」を差し上げますので、その「ご案内メール」に従って、手続を進めて下さい。
(仮に当該期間内に返信がない場合には、メール不着の可能性があるため、お問い合わせ下さい。)

4.注意点
・通学クラスについては、参加希望者が教室の座席数を超えた場合には参加できない場合がありますので、通信クラスをご検討下さい。(基本は各クラス14名です。)
・メールタイトルによってメールを自動振り分けしますので、メールタイトルが適切なものでない場合には、当方で申込みメールであると認識できない場合もありますので予めご了承願います。

ご質問がありましたら、メールでお問い合わせ下さい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月からのゼミ 2020... | トップ | 10月からのゼミ 2020... »

コメントを投稿