手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

「そばのうつわ展」にLet’s go!(^_-)-☆

2012年08月29日 | グルメ

おはようございます♪<(_ _)>

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

着物好きな女将です♪

 

今朝の空はクラウドグレー♪

暑さから身を守ってくれる

優しい雲が一面に覆われて

久しぶりに柔らかい日射し

暑くてトゲトゲが生えそうだった心を

静めて穏やかにしてくれた朝♪

今日も空に慰められて

元気な一日の始まりです(^0^)ノ

今日も元気満々ですが

吉田家本日定休日!ということで

銀座で開催されている

「そばのうつわ展」に行ってこようと思っています♪

どんな器との出会いがあるか

今から(((((o(^^)o))))))わくわく♪です♪

興味のある方はご一緒しませんか(^_-)-☆

http://sobaweb.com/topics/20120813150542.html

 

それでは。。。。

 

今日の吉田家蕎麦ランキング

昨日は何点かの蕎麦に集中した一日♪

吉田家ロングランの野菜天セット¥950

冷やしたぬきそば¥750

吉田家人気メニューに集中しましたが

お蕎麦屋さん人気の天ざるそば¥900

NO.1に輝きました\(^o^)/


蕎麦の風味と海苔の風味が

口の中でふんわり合わさって箸が進み

天ぷらがさらに味を引き立たせる一品♪

抗酸化作用のある野菜と蕎麦

綿実油で揚げたエビは

WのビタミンEで老化防止効果

第二の脳といわれる腸の老化防止を助け

しみができるのを防ぎ

出来てしまったしみも薄くする海苔と

美しさの維持と老化防止天ざるそば

是非ご賞味くださいませ♪

 

手打そば 吉田家 

埼玉県久喜市栗原3-1-25 

0480-21-6212

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦通犬(^_-)-☆ | トップ | My猪口持って蕎麦屋さんへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事