手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

蕎麦の美容効果

2023年01月30日 | 健康・美容ニュース

どうだ〜〜〜〜!

 

と言いたくなる程

蕎麦の良さを発信しているサイトを見かけると

紹介したくなります。

 

そのサイトはこちら↓

https://tokyosobakitchen.com/2022/02/11/beauty_benefits_of_soba_noodles/

 

蕎麦の美容効果

皮膚への栄養供給を活発にさせるルチン

肌や粘膜を美しく保つビタミンB群

腸内環境を整える食物繊維 

肌トラブルや糖尿病のリスクを減らす効果があります。

 

詳しい内容はサイトを見てね。

https://tokyosobakitchen.com/2022/02/11/beauty_benefits_of_soba_noodles/

 

今日も蕎麦を食べて美しくなろう\(^o^)/

野菜や豆腐、肉などプラスすると更に効果がアップしますよ。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日の久喜市の朝の気温は-4度でした。

寒いですねぇ🥶

寒くても晴れ渡る空を見ると心がウキっとします♫

目覚めにお日様が見えるのはいつ頃だったかな?

毎年毎日眺めていても一年前の事はすっかり忘れてます。

記憶の儚さを感じさせられますね。

61年の膨大な記憶がパンクしないのも

脳の忘れる機能のお陰なのかな!?

記憶したり忘れたりを繰り返しながら

今日も楽しく過ごしましょう♫

素敵な月曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ格下げ決定か?! | トップ | 温かい人の心に命を温められ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・美容ニュース」カテゴリの最新記事