“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

ル・レクチェ

2018年12月03日 | くだもの・梨


梨の女王 ル・レクチェ。
ふるさと福島県須賀川市。先ほど、実家より梨の女王西洋梨「ル・レクチェ」が初出荷で届きました。それもなんと2箱も・・・。それもでっかい(@_@;)。実家は代々続く梨農家。生まれた時から梨に囲まれて育ちました。実家を離れても梨の時期になると毎年欠かさず送られてきます。ホントありがたいことです。心から感謝感謝です。
実家の皆さんが1年かけて丹精込めて栽培した梨は最高に美味しいです。実家では幸水・豊水・新水・南水・新高・秋月・愛宕・にっこり・・等栽培していますがその中でもル・レクチャは、果物の中でも最高位の西洋ナシ。その西洋ナシの最高峰の品種が『ル・レクチェ』です。
西洋ナシの中でも栽培が難しく、生産量が少なくとても貴重品です。酸味が少なく糖度・甘みが強く、緻密でとろける食味です。独特の豊潤な香りでとてもヘルシーな果物でもあります。今日から我が家は当分、ル・レクチャ三昧(^^♪ 実家の皆さんが栽培する梨はホント最高です。
いつも本当にありがとうございます。感謝感謝m(_ _)mm(_ _)m










最新の画像もっと見る

コメントを投稿