盆栽ブログ

寄居町在住、吉田政修が、毎日の盆栽ライフを、ネットで公開。

コマユミの素材

2008-10-18 09:09:56 | Weblog
おはようございます。ギャラリー大樹の吉田政修です。
今日も晴れて、気温は25度くらいになりそうです。
まだ鼻水が出て、はっきりしない体調ですが、
今日は土曜日、まずは店の掃除から、一日カンパリます。

さて、昨日近くのJAの共販所で買ってきたのが、このコマユミです。
実がなって、紅葉も始まっていましたが、小品にはちょっと大きく、
樹形もあまりよくありません。
しかし、左右の枝が出ているところで、取り木すれば、
株立ちのなかなかな木になると思いました。
来年夏の、取り木に向けた種木です。
葉が落ちたら、剪定をして、まずは樹形を作っておきます。
そうすれば、取り木後すぐに見られるようになるでしょう。
また、楽しみな木が増えました。

最新の画像もっと見る