盆栽ブログ

寄居町在住、吉田政修が、毎日の盆栽ライフを、ネットで公開。

ケヤキ

2009-04-28 08:39:28 | Weblog
おはようございます。ギャラリー大樹(http://gallery-taiju.com)の吉田政修です。
今日も晴れ、風少し強し。
寒いです、これから風も止み、暖かくなるとのことですが…。

ケヤキも芽出しの時期が様々なもので、これは遅い方。
なので昨日やっと植えかえました。
取り木して1年、駄温鉢に入れていたものを本鉢にあげました。
また新しいケヤキの出来上がりです。
いや出発といった方がいいでしょか。
しかし、この樹ももう10年近く、とある生産者から卸業者と渡り歩いた経歴があります。
3年前に私が、その業者から100鉢以上ある中から選んで買いました。
今こうして生まれ変わって私の棚にあります。
そう考えるとなんか不思議なものですね。
縁あって出会った樹としか思えません。

最新の画像もっと見る