トミーはただのトモダチ

トミーがつづるカキモノ。けれどトミーはただのトモダチ。

あっ、たかい?

2008年10月06日 02時16分03秒 | Weblog
すっかり肌寒くなっておりますが
「夏服しか(大阪に)持ってきていない」
という理由で
仕事場に元気に半袖で通うよしひろです。


仕事場の人に
「寒くないんですか」
と聞かれても
「半袖しか持ってないんで・・・」
と答え
この豊かな時代に誤解される会話。

半袖だけどiPodを聴くスタイルは
まさにNO MUSIC,NO LIFE
さて、今日も寒さを身をもって感じていたところ

「ホットのコーヒーでも飲みたいな」
と思いつつ自販機を見ても
「冷た~い」と書かれた青ラベルばかり

と、そこに赤ラベルを搭載した自販機が見えた。



「お、ホットがついに入荷ですか」
と思い近づくと


「コーヒーじゃねぇ」

「そもそもホットで飲むもんじゃねぇ」

「レーザーディスクは何者だ」

みたいな感じなのですよ。

よく見ると
「あったか~い」が反転してるから
「温かいの逆=冷たい」という
大阪ギャグなのか。

大阪に来て一ヶ月
ついて行けるのか。

最新の画像もっと見る