おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

十月の国立劇場(続)

2017-07-26 23:22:36 | 先々の予定
 10月の国立劇場は孝夫さんの歌舞伎公演ということは以前にも一度記事にしましたが、新しいチラシがupされていましたのでご紹介いたします。カッケー孝夫さんを前面に押し出したチラシです。国立劇場の宣伝部の方、ファンの気持をよくわかっていらっしゃいます。シックなモノトーンの色合いの中に鮮やかな刺青がアクセントになっています。うふっなお写真でございます。

 もちろん、当然、絶対に遠征いたします。10月の歌舞伎座は玉ちゃんがご出演だそうです(またまたすれ違いの御両人です)。国立と歌舞伎座の掛け持ちです。国立が終わってから(16時40分終演予定)で間に合うのかどうか…。宿泊するので、間に合わなければ見る順番を変えればいい話なんですけどね。

 さて、国立劇場はどの席で見ようかと思案中です。国立は見やすいので、2階席(3階席?)でもわりあい近いんです。でも、孝夫さんですから1階で見るべきなのかなぁ、と。歌舞伎座も玉ちゃん、舞踊だけなら3階にするつもりでしたが、どうもお芝居のほうにもご出演の模様で、そうなると1階席?こちらはご共演の役者さんによるかも、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日もここ | トップ | 今日はここ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまた鶴屋南北 (yumick)
2017-07-27 10:12:03
  孝夫さんは南北がお好きなのかしら?伊右衛門も当たり役だし(ザンネンながら私は拝見できていませんが-泣) この作品も復活されて三演目?ず~と出ずっぱりですからもう今回が最後かもしれませんね... 心して拝見します。  言い遅れました … 松竹座本当にステキでした 染ちゃんと松也くんが孝夫さんとがっぷり組んでお芝居できてお幸せそうでした!ラブリンは何処?(笑)
遠征・・・ (まるこ)
2017-07-27 21:01:17
10月の玉さんはお市の方でしょうか。孝夫さんは国立・・・遠征は・・・・
11月は長唄の会でお江戸なのです。
悩みます。
南北好き (おとら)
2017-07-28 00:40:17
yumickさま
はい、仁左さまは南北好きです。これは秀太郎さんのトークショーで「孝夫は、何かしらんけど南北好きなんですよね」とおっしゃっていたので、確かな情報です。

松竹座は本当によろしゅうございました。染ちゃんも松也クンも堂々と渡り合っていらっしゃいました。頼もしい存在です。

8月初めにお弟子さんの松十郎さんが勉強会で伊右衛門をお勤めになります。当然ご指導は仁左さまです。楽しみです。
淀君 (おとら)
2017-07-28 00:45:09
まるこさん
10月は「淀君」とお聞きしました。初役?でしょうか。

同じ東京なのに離れ離れ・・・。ファンの都合っていうのも考えていただきたいです。

コメントを投稿

先々の予定」カテゴリの最新記事