おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

エクストラバージン・オリーブオイル「バロッコ」

2009-07-26 23:25:35 | 食べたもの
 石巻のDott. Cicciolino様が送ってくださったヴィラ・バロッコのエクストラバージン・オリーブオイル「バロッコ」でございます。北イタリア・リビエラの農家で、無農薬で育てられ搾油したオリーブの果汁で、市販されていないオイルだそうです。

 Dott. Cicciolino様のブログにもよく登場しており、「何がなくともバロッコオイル」で、いつも非常に美味しそうなお料理の写真が掲載されております。

 イタリアではオリーブオイルは「血管のそうじ屋さん」と言われているそうで、血液の流れを良くし、コレステロール値を下げて、成人病の予防にも効果を発揮しているそうです。また、腸の調子も整えてくれるみたいです。早速、開栓して、お味見させていただきましたが、全然クセのないサラサラしたオイルでした。

 オリーブオイルといえば、少し前になりますが、テレビ番組の企画で渡辺えりさんが「オリーブオイル・ダイエット」なるものを実践されておりました。オリーブオイルを1日スプーン1杯さえ飲めば、あとはどれだけ食べても飲んでもいいし、運動もしなくていいという夢のようなダイエットの方法でした。こういうのは、テレビ向けにかなりオーバーに取り上げているので、かなり“眉唾”ですが・・・。

 同封のリーフレットに「毎日スプーン1杯を野菜ジュースとご一緒に」と書かれてあったので、明日から野菜ジュースを買ってきて、美容と健康のために実践して行きたいと思います。秋には、美しくなったワタクシをお楽しみに・・・。ってウソピョーーーンですが

 何はともあれ、貴重なオリーブオイルを有難うございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良国立博物館 | トップ | 松竹友の会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Grazie mille! (VILLA BAROCCO)
2009-07-27 11:24:22
おとら様?こんにちは!はじめまして。DOTT.C様の同年生の友人です。この度は、とっても素敵にご紹介していただき本当に嬉しいです。どうもありがとうございます。Dott.C様には、オリーブの果汁「バロッコ」の五年前の誕生時にとっても力になって頂きました。今もですが!私達夫婦ともども大親友です。奥様&お母様もとっても大好きな女性です。これからは、たびたび拝見させて頂きます。Grazie mille!
Unknown (おとら)
2009-07-27 19:43:24
わざわざのご訪問恐縮です。こちらこそ、美味しいオリーブオイルをこの世に出してくださって、有難うございます。

Dott. Cicciolino様とは大阪時代にご交誼をいただき(当然奥様もごいっしょです)、昨年、お互いがブロガーであることが判明し、それ以来またまた親しくさせていただいております。

本日早速野菜ジュースを買ってまいりました。これから毎日がんばります。今後ともよろしくお願いいたします。
発刊 (てつパパ)
2009-07-27 21:42:00
キュキュ、っと痩せたあかつきには、ダイエット本を執筆してくださいませ。
死語だそうで・・・ (おとら)
2009-07-27 22:02:06
ダイエットについてはノーコメントで・・・。

本文に「ウソピョーーーン」と書きましたが、今日ネットのニュースを見ていたら、恥ずかしくて使えない死語として、この「うそぴょん」がランクインしていました。ちょっと悲しかったです。
暑中お見舞い申し上げます (Dott, Cicciolino)
2009-07-27 23:04:06
今年、大阪の暑さも凄いみたいですね。いかがでしょうか?
EXVオリーブオイルBaroccoは、和食ティストの調味料としてもユースフルだと思います。お口汚しかと思いましたが、夏バテ予防にご活用いただければ嬉しいです。
Unknown (おとら)
2009-07-27 23:27:20
いつもお心にかけていただき有難うございます。先ほど、Barocco入り野菜ジュースをいただいたところです。

Dott. Cicciolino様のブログを拝見しているとそちらも随分とお暑いようですね。

大阪は「暑い!」ですが、ここ何年かの猛烈な暑さに比べると今年はかなりましです。その証拠に、今年はまだこの時点で「猛暑日(35度を超える日)」が片手で数えられるくらではないかと思います。熱帯夜も少ないです。しかしながら、それはそれで暑くならないといけない時期にはカーッと暑くならないと農作物には影響が出ると聞いたことがあるので、そちらはちょっと心配です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事