おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今日も仁左さま

2018-07-16 17:59:34 | 観たもの
松竹座に来ております。今日は花横です。

今、「御浜御殿」が終わりました。こんなに真剣に「御浜御殿」を見たのは初めてかもしれません。孝夫さんの当たり役ですね。姿がいいのはわかりきったことですが、声、台詞がよろしゅうございます。七色の声、ではありませんが、緩急のついた台詞、耳に心地よく「はぁ~~~」とひれ伏しそうになります。一昨日の富樫もそうだったんですが。

次は「口上」です。初日より皆さまのツイッターを拝見していると、何やらとても楽しい口上のようなので、楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仁左さま三昧! | トップ | 思うツボ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御浜御殿 (まるこ)
2018-07-16 19:47:55
もう、当たり役も当たり役。
あのお声がたまりません。
謡の素晴らしいこと。

うぅぅぅぅ、観たい。。。。
当たり役 (おとら)
2018-07-18 01:02:13
まるこさん
「御浜御殿」はまだ一世一代とはおっしゃっていないので、きっと歌舞伎座でもなさると思います。その時はぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観たもの」カテゴリの最新記事