おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

新しいオペラグラス

2015-10-17 22:39:04 | その他いろいろ
 オペラグラスを買いました。以前持っていたのは、40年近く前、高校生の頃にお芝居を見るようになって、父に買ってもらったニコンのものでした。オペラグラスなんてつぶれないから、それをずっと使っていたのですが、一昨年か去年の南座の顔見世の時に、オペラグラスを持っていくのを忘れ、急遽劇場で1000円のオペラグラスを買い、そっちのほうが軽かったので、それ以来それを使っていました。まあ、でも1000円ですからね、ちゃっちいし、もひとつピントも合い難いし、新しいのを買わなきゃと思ってネットで探していたら、ヅカファンの方ご推奨のオペラグラスを見つけ、お値段は少々張りますが、見えやすさが全然違うとのこと。楽天市場でもオペラグラスの部でダントツ一位の人気だそうで、ずっと売り切れ状態でしたが、先日ようやく再入荷でgetしました。日の出光学というところのものです。

 明日の歌舞伎座は3階席なので、きっと活躍してくれると期待しています。玉ちゃんの阿古屋、オペラグラス越しですが、ガン見してきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の松竹座 | トップ | 東京到着 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルデ)
2015-10-22 23:49:03
これ、商品名は…?
父情報によると歌舞伎グラスという超高性能で超高価なオペラグラスがあるそうですが…
日の出光学 (おとら)
2015-10-23 00:23:44
日の出光学というメーカーのものです。本文中にリンクを貼ってあるので、そこをポチッとしてもらったら、そこの会社にいけます。私が買ったのは8600円ぐらいの双眼鏡です。

「カブキグラス」っていうのですね。めがね式になっていて、手で持たなくてよくて、ピントも自動調整してくれるそうです。お値段は32400円です。
http://www.kabukiglasses.com/top.html
Unknown (ヴェルデ)
2015-10-24 00:45:47
ご教示ありがとうございます。
歌舞伎グラス…父が臨時収入があったときに
買ってやると言ってくれたのですが、
高価すぎるので辞退したのです。
買ってもらえばよかったかなあ…
もはやそのようなチャンスはなし(笑)。
そして親に対しては拠出するのみ。
(でも元気でいてくれるのが一番です)
見たことはない (おとら)
2015-10-24 23:50:00
カブキグラス、せっかくのチャンス、残念でしたね。でも、やっぱり双眼鏡に3万円超というのはもったいないような気がします。

これ、筋書きでもいつも広告が出ていますが、まだそ使てらっしゃるのは見たことがありません。結構、インパクトありそうですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事