おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

近頃のおやつ ⑲

2018-05-06 23:44:19 | 食べたもの
 合間にちょいちょいとおやつの写真を載せているのでそれほどご紹介できるおやつはないのですが、甘いものの記事は評判がよいようなので…。

 
 銀座甘楽の三色柏餅
 普通の柏餅もありましたが、何となく三色のほうがお得?なような気がして。ここって、道明寺の桜餅も二色になってます。いわゆるインスタ映えを狙ってるんでしょうか?

 
 銀座甘楽のこいのぼり
 中は求肥と餡子です。

 
 いちりんの柏餅
 シーズン的に柏餅は外せないかと…。

 
 タワニコのクッキー
 会社の近くにある焼き菓子のお店です。季節のタルトが有名なようなんですが、私が行ったときは売り切れで買えるものがこれしかなくて…。コーヒーによく合う美味しいクッキーでした。このお向かいにボニーズベイクショップというやはり焼き菓子のお店があります。今度はこちらで何か買ってこようと思っています。

  
 阪急百貨店のアラカンパーニュのイチゴのショートケーキ(もっと小難しい名前がついていましたが…)
 スポンジとスポンジの間にイチゴをはさんである“王道”のショートケーキでした。これ、1個だけ買ってきました。阪急百貨店に入ってるケーキ屋さんは「1個からどうぞ」と書いてくれているので、堂々と買えます。他だとちょっと嫌そうな顔をされるときがあって、なかなか買いづらく、こういう生ケーキは久しぶりでした。(まあ、阪急のケーキ屋さんはどこもかしこも単価が高いっていうのもあると思いますが)

 これら以外もコンビニスイーツとかおかき系とか(豆源の柿ピーとか北菓楼の開拓おかきとかですね)、いろいろおやつは喰っとりますが、最近あまり写真を撮らないのでこれだけです。こうやってまた肥大化、否、成長していくワタクシです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 坂東玉三郎 越路吹雪を歌う... | トップ | 玉さま@産経新聞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノワ・土ゥ・ブール (yumick)
2018-05-08 11:04:30
 この前教えて頂いたサブレ・シトロンと生ケーキ、やっと頂けました♪なかなか美味しかったです(*'▽') お値段もさすがでしたが (;^ω^) いつも美味しいところを有難うございます!
生ケーキ (おとら)
2018-05-09 00:05:39
yumickさま
サブレシトロンがお口に合ってよかったです。生ケーキのほうは大阪まで持って帰れないので、残念ながらいただいたことがありません。カフェがあればいいのですが。

お値段はやっぱり三越伊勢丹価格なんでしょうね。焼き菓子を買おうとして、焼き菓子の値段とは思えない値段だったので驚いた覚えがあります。

コメントを投稿

食べたもの」カテゴリの最新記事