おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今月のお芝居

2018-06-02 11:36:13 | 今月のお芝居
 6月になりました。近畿地方は来週には梅雨入りという予報が出ています。またうっとうしい日々がやってきます。

 さて、今月のお芝居の予定です。先月は「玉ちゃんのコンサートだけ」という寂しい予定でしたが、今月は通常モードに戻ります。週末は劇場へGOです。

 2日(土)
 桂米團治春秋座特別公演「おぺらくご『魔笛』」@京都芸術劇場春秋座
 毎年恒例の小米朝さんの落語会です。音楽の方面には暗いもので、このおぺらくごが年に一度の音楽に触れる機会となっています。

 9日(土)
 音楽劇「マリウス」@松竹座
 今井翼クン休演のため、桐山クンだそうです。もともと、ジャニーズ狙いではなく、山田洋次監督狙いなので、それほど影響はありません。

 15日に東京出張が入ったので、ついでに三越劇場、歌舞伎座、東劇へとまいります。あくまで「ついでに」ですから。出張ですから。キリッ。

 16日(土)
 「黒蜥蜴」午前の部@三越劇場
 「六月大歌舞伎」夜の部@歌舞伎座
 17日(日)
 シネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」@東劇
 「六月大歌舞伎」昼の部@歌舞伎座
 
 シネマ歌舞伎は美少年金太郎クンと團子ちゃんの舞台挨拶つきです。ちょうど東京にいるので、せっかくだからと思いまして。歌舞伎座の時蔵さんのお三輪ちゃんはパスです。時蔵さん、スミマセンです。

 吉右衛門さんの「夏祭」を楽しみにしています。初見です。そうそう、9月の秀山祭に玉ちゃんがご出演になるとか。予定を入れようかと思いつつ、何となく“ビミョー”感があるのはなぜ?

 24日(日)
 「牡丹灯籠」@京都呉竹文化センター
 文学座のお芝居です。文学座大阪支持会にお願いしてあります。まだ、正式にOKのお返事は来ていないのですが、一応載せておきます。

 30日(土)
 藤間勘十郎文芸シリーズ其の三 一部「恐怖時代」/二部「多神教」@京都芸術劇場春秋座
 勘十郎さんのキレッキレッの踊りが好きなので、なんかよーわからんけどチケット取りました。

 今月は以上です。なかなかの充実ぶりで、ウキウキワクワクしてきます。

 《今月の前売り》
 2日(土)
 シネマ歌舞伎
 文楽夏休み公演

 4日(月)
 大阪松竹座七月大歌舞伎
 孝夫さんです。うふっとなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脇役本 | トップ | 片岡千壽 歌舞伎ワークショップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月秀山祭🎶 (マロンマム)
2018-06-03 09:55:41
おとらさま
玉さま、秀山祭に御出演して頂けたら嬉しいです🎵😍🎵
6月の歌舞伎座楽しんで来てください🙇
大作希望 (おとら)
2018-06-03 23:49:09
マロンマムさま

せっかくのご共演ならば、がっぷり四つの大作を希望します。

歌舞伎座も三越劇場も初日よりツイッターが賑やかで楽しみです。

コメントを投稿

今月のお芝居」カテゴリの最新記事