幽玄窯

ダリア 目が覚める赤

昨夜の雨、何時ころ降ったのか分かりませんが午前中は花は濡れていました。
県立美術館で二科会写真部の写真展が行われていることを朝刊で知り出かけてきました。
「流石二科会」と言う写真ばかりでした、彩雲と富士山が多かったですがネガに比べデジタルは自分のイメージに作品を仕上げるのがたやすくなっているかのように感じさせる作品ばかりでした。

帰宅し車を降りると、目が覚めるような赤が目に飛び込んだので早速記録写真を撮りました。
昨年4月最寄りのかなり規模の大きい花屋さんにダリヤの球根を買いに出かけましたが、店員さんが「今頃球根はないよ、球根は秋に植えるものだよ」と言われそんなはずないと思いネットで調べると今が旬だったので取り寄せました。
掘り上げをせず3月に分球だけしたところ、見事に沢山の芽を出してくれ一陣が咲き始めました。





花の名前は忘れました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事