三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

〆はやっぱり、うどんだね(笑)

2010-01-25 23:00:30 | 食(その他)

どうも空パパです。

土曜日、焼津市内の某ラーメン店の試食会でラーメンを二杯いただきました。
その後、試食会に参加した山ちゃんお友達二人が藤枝市のやまふくさんに行くと言っていました。

しかし、お店の場所が良くわからないとの事なので、あたしがお店まで案内をする事に。
最初は食べるつもりではなかったのですが、お店に着いたらなんとなく食べたくなったのでご一緒する事に(笑)

12時チョッと前だったのですが、運良くお店の前に駐車できました。
店内も空いていて、難無く席につけました。

あたしが注文したのは釜玉 並
うどんが茹で上がるまで、15分くらいかかるとの案内があったのですが、そんなに時間がかかることなく運ばれてきました。


最初に、うどんだけをいただきました。
モッチリとしていて、そのままでも美味しいうどんでした。

これに、出汁をかけ、たくさんかき混ぜます(笑)

うどんが熱々ではなかったのか、白身がかたまりませんでした。。。
出汁はもう少し濃い目のほうが良かったかも。。。

食べながら、薬味を入れて最後まで美味しくいただきましたよ♪

今度は冷たいのでも食べてみようかな。
なんでもメッチャかたいらしい(笑)

 

今日の

今日も仲良くストーブの前で寝ています♪
誰?いつも寝ている写真ばっかじゃんて言う人は(笑)

 

 
ランキングに参加しています♪
の寝姿に癒されたよぉ~って方、クリックお願いします♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (a-syuke)
2010-01-25 23:13:41
皆さんやまふくに行ってますね~
僕はまだ場所確認しか出来てません…
釜玉のだしは熱かったですか?
ちょっとその点が気になるかも。
みんなのブログ見てたら早く行ってみたくなりました。
Unknown (まろんママ&パパ)
2010-01-26 03:04:06
まろんパパです
すみません勝手にリンクしてましたです
次のコメで報告しようと思ってたので...

空パパさんも無類の麺好きですね!
私もなんですよ、毎日うどん・ラーメン等でOKです
香川のうどんツアー(巡り)にも行きましたが
朝の5時から夜の8時まで9件廻りましたよ♪
私が静岡にいたころは、うどんやさんなんてなかったですよ
だから美味しい蕎麦屋さんに行ってましたね

あぁ行きたくなってきましたよ
独身の頃は、大阪からでも浜松まで鰻を食べに車を走らせたんですけどね、今は辛いかも....です

Unknown (らんママ)
2010-01-26 12:26:28
そちらの方にも讃岐うどんってあるんですね
私も食べたぁ~い!!
実は春に四国に遊びに行こうと思ってて
それまで我慢我慢ですね。。。
ところで静岡のおうどんって関東の出汁ですよね?
ずっと関西の私にはどうもあの出汁が苦手で^^;

空くん夢ちゃん仲良くぐっすり寝ちゃってますね(*´ェ`*)
らんも最近家にいる時はほとんど寝てますよ
Unknown (トイプーのふぅ)
2010-01-26 13:07:59
ショーンです

えっ、ラーメン2杯を食べた後、
釜揚げうどんを続けて食ったですと!
なんかプロのグルメレポーターみたい
記事あげて雑誌社に出稿してたりして(笑)
たまには空&夢ちゃんが起きてるうちに
帰宅して遊んでやってくださいね
a-syukeさん、早く行きましょう(笑) (空パパ)
2010-01-26 20:14:52
a-syukeさん、こんばんは

あたしは食べる予定ではなかったんですが(笑)
出汁は熱くなかったと思います。
出汁をかける前に卵とかき混ぜたんですが、カルボナーラっぽくはならなかったです。。。

早めに行って感想聞かせてくださいね。
まろんママ&パパさん、ありがとうございます。 (空パパ)
2010-01-26 20:23:29
まろんパパさん、こんばんは

リンクの件、大丈夫ですよ。
たまたま見つけてしまったので、コメントさせていただいたんですから(笑)

>空パパさんも無類の麺好きですね!
まろんパパさんも麺好きなんですね。
え~!
朝の5時から9軒ですか(驚)
5時からやっているのも凄いんですが。

讃岐うどんブームで静岡にもお店ができたのかな?
なんにしてもありがたいことなんですが。。。
静岡の美味しいお蕎麦屋さんご存知なんですね。
今度、こっそり教えてくださいね(笑)

独身の頃を思い出して浜松までうなぎを食べに来ちゃいましょ。
ママさんには内緒でね。
お供しますよ(^o^)v
らんママさん、あるんですよ♪ (空パパ)
2010-01-26 20:33:22
らんママさん、こんばんは

静岡にもあるんですよ♪
こちらのお店は本場・香川で修行をされてきたそうです。
いろいろと条件が違うと思うので、まったく同じって事はないかもですが、美味しいですよ♪
(本場のは食べたことないですが・・・)

春には四国ですか?
おうどん、いっぱい食べてきてくださいね。
あたしの分も(笑)

あたし達は西に行こうかなって思っていますが、まだ何も決めていません。。。
早く決めなくちゃ。

静岡は関東系になるのかな?
関西の方にはちょっと濃いのかな?
あたしも関西のお出汁が好きですよ♪

ぐっすり寝てるでしょ。
あたしの写真を撮る時間が遅いんですよ(^^;
次は元気のイイ写真、がんばります!

らんちゃんもお家では寝ていることが多いんですね。
春になったら、もっと寝てるかもですね。
ショーンさん、ホントは・・・ (空パパ)
2010-01-26 20:42:33
ショーンさん、こんばんは

ホントは食べる予定ではなかったんですが(笑)
ラーメン2杯のあとは無理だったんですが、移動中にお腹が空きました(爆)

グルメレポーターだなんて。
ただ食べる事が好きなだけなんですよ。
だから大した感想も書けないんです(^^;
出稿するなら、もっと舌を鍛えなくっちゃ。

>たまには空&夢ちゃんが起きてるうちに
ショーンさん、実はあたし6時頃には家に帰っているんですよ(笑)
家に帰って、お散歩して空夢と戯れた後に夕飯の支度。
ママが帰ってきたら、ご飯食べて、パソコンやって・・・
そんな間に空夢はマッタリしているんですよ。
夢はへんな時間にスイッチ入ってしまいますが(爆)
これからは早目に写真撮りまぁ~す♪
待ってましたよ (麟太郎)
2010-01-26 22:35:53
釜玉、美味しそうですね。
玉子が入ったぶっかけの温かいバージョンみたいです。
やまふくで空パパさんの一番のお気に入りは何ですか?
Unknown (sho)
2010-01-26 23:07:16
こんばんは

いやー また美味しそうな・・・
お腹すいた((+_+))
焼津いった事がないの
美味しいお店が一杯ですね♪
いってみようかな

寒くなって来ました
暖かくしてくださいね。

コメントを投稿