三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『どんぶりハウス』さん 静岡市

2008-03-17 22:52:18 | 食(定食類)
3月16日(日)

とても暖かい1日でした。『空』も気持ちよく眠っています
  

眠っている『空』を起こし、用事でチョコっと静岡へ。その帰りに用宗港にある『どんぶりハウス』さんに寄りました

                  
                  漁協直営のお店でプレハブ?で営業しています。

持ち帰って食べようと思い、お願いすると「温かいご飯の上に具をのせるのでチョと無理です。」との回答。
諦めてその場にあるテントの席で食べる事にしました。

お店の1番人気?で限定20食の「用宗3色丼 800円」を「大盛 100円」で注文しました。
ママは「用宗3色丼 800円」です。(外なのでワンコ連れでも大丈夫です。『空』も一緒でした
                  

                  どんぶりのアップです
                  
マグロの漬け・すきみ・釜揚げシラスがふんだんに盛られていて、味噌汁がついています

マグロの漬けは5・6枚のっていて、すきみ・シラスは多目でそれらをかき分けないとご飯が見えませんでした。ボリューム満天です
マグロは2・3種類?の部位を使っているのか、味の違う物がありました。
写真の下に見えるチョッと赤目のマグロ、これが美味しかったです。

他のメニューは何種類かあり、500円~800円くらいです。

温かいご飯の上に具が盛られているのですが、酢飯で作られていたらもっと美味しいんじゃないかな具によっても変わると思いますが・・・

もうすぐ生シラスのどんぶりが出る様なので、食べてみたいです。