ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

くるみ入りマドレーヌ

2006年02月27日 23時41分27秒 | お菓子
     

*マドレーヌミックス...1袋(200g)
*卵...2個(100g)
*水...30cc
*バター...50g
*くるみ...25g

昨日のキムチ食パンが“アハハハ!”の味だったせいでもないけれど、今日は甘いものにしたくてケーキを焼いてみました。

ホームベーカリーを買ったばかりの頃、『ケーキも焼けるんだぁ~』と感心して買ったものの、そのまま放置しいたケーキミックスです。
牛乳は常備していないので、代わりに水を使いました。

ホットケーキミックスでホットケーキを作る時も、水だけで溶いて作るのが好きなので、きっとこれも水で十分でしょう。

そして、
う~~~ん、ケーキだぁ~。
それなりに焼けるものなのですね。


<本日の昼食>
【ノルブネ】ユッケ石焼ビビンバ (ワカメスープ、キムチ、ザラダ付)¥900
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。