ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ちょっとだけ黒糖食パン

2015年02月25日 11時17分54秒 | HB食パン

うまくいくと思ったのですが、企画倒れ。

レンジで溶かしたかくぎり黒糖は、あっという間にかたい飴に戻ったようで、
ホームベーカリーの中で元の姿よりも巨大化しておりました。

いったんストップして生地の中から3塊を取り除き、
どのくらいが混ざったのだろうかと思いながら、
気持ちだけホットケーキシロップで甘味を足しておきました。

結果、甘さ控えめな食パンになりました。


夜に焼いたら、冷めるの待てなくて、少し温かいままで封入。
若干袋の中が湿ってました。


*強力粉(春よ恋)...250g
*無塩マーガリン...15g
*かくぎり黒糖...6個(40gくらい)から大幅減
*ホットケーキシロップ...少々
*塩 ...小1
*牛乳...180ml
*ドライイースト...1袋(3g)





レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。