ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

小さめの食パン

2009年05月09日 10時58分56秒 | HB食パン

にしたくて、分量をレシピの5分の4にしてみました。

ばっちりOK です。思った通りの大きさに焼き上がりました。これからはこの分量でいきます。何となくマヨネーズを少し入れました。

昨晩に焼いたパンなので、焼きたてではありませんが、フカフカフワフワの美味しい朝食でした。いつもは1枚ですが、2枚食べちゃいました。


焼き上がったところです。深夜の12時頃。


ビニール袋に入れれば、朝までフカフカ。

クオカで購入した食パン用のビニール袋は、しょうゆたまご作りにも活躍しています。食パン用よりも使用頻度高いです。(笑)

*強力粉(春よ恋)...200g
*無塩マーガリン...8g
*きび砂糖...大2
*塩...小4/5
*牛乳...144ml
*マヨネーズ...少々

*ドライイースト...小1



  ← レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


クオカ/cuoca デコレーションマフィン ← クオカ

ベイキングデイズ/bakingdays とことん!パン祭り
2009年5月31日まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。