ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

レーズンシュガーパン

2006年07月19日 23時35分15秒 | 菓子パン

一昨日に焼いたレーズンくるみパンが意外にも美味しかったので、ちょっとだけマイナーチェンジのパンを焼きました。全く同じではつまらないし・・・(笑)

今回は、仕上げ用にグラニュー糖をトッピングしてみました。
くるみの量が少ないのは、単にこれだけしか残っていなかっただけで大意はありません。

見た目は一昨日に焼いたパンとほとんど変わらないけど、味はどうかしら?

バターのいい香りと焼きたてのフカフカ感にちょっとそそられるけど、
明日の朝食のお楽しみで~す。


*牛乳...110g
*強力粉(はるゆたか)...180g
*砂糖...12g
*塩...2g
*無塩バター...15g
*ドライイースト...3g
*レーズン...30g
*くるみ...8g
*仕上げ用グラニュー等適宜
*仕上げ用有塩バター適宜


レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。