ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

濃厚ミルク食パン

2009年05月30日 20時16分38秒 | HB食パン

ミックス粉の袋を開けたら、甘~いいい匂い。

焼き上がった後も、いい匂いであることを願う!と念じていたら、香りのよい美味しそうなパンが焼けました。

外はパリパリ、中はフカフカです。

“濃厚”とついていますが、ブリオッシュに比べたらあっさりとクセがない感じ。フツーの食パンとして飽きなく食べられそうです。便利です。


よく膨らみますね。食パンカットガイドが使えないので、スライスするのはあきらめました。今度は量を減らして焼いてみます。


買ったばかりのヌテラを塗って食べました。久しぶりのヌテラが美味しい。
ちなみに、これが今日の夕食でした。結構満足しました。(笑)

*ミックス粉...250g
*無塩マーガリン...15g
*水...150ml
*ドライイースト...3g





  ← レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


ベイキングデイズ/bakingdays とことん!パン祭り
2009年5月31日まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。