ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ライ麦顔パン

2006年08月17日 00時20分09秒 | おもしろパン

再びライ麦パンです。

今度はちょこっと顔を書いてみました。(笑)
正確に言うと、書いたのではなく、チョコチップの埋め込みです。

ミッフィーパンでは目をチョコチップにしたのですが、チョコチップはオーブンで焼いても溶けないことを再発見。書くより簡単なので、今回は目も口もチョコチップです。

アハハ! でもイマイチでしたね。


*冷水...75g
*卵...10g
*強力粉 ...160g
*ライ麦粉...20g
*砂糖 ...12g
*塩 ...3.6g(小2/3)
*無塩バター ...10g
*ドライイースト...3g(小1)
*レーズン...18g
*くるみ...18g
*チョコチップ適宜


レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。