ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ベーコンマヨチーズパン

2007年06月12日 22時22分43秒 | 惣菜パン

今日は惣菜パンを焼きました。

ベーコンはしっかり焼いて使っています。長方形に伸ばした生地にマヨネーズを塗り、ベーコンを置いて巻いたら4分割。いつもと同じです。生地は扱いやすいように2分割にして伸ばしています。

ベーコンを縦に置くべきか、横に置くべきかちょっと考え、2分割した生地のひとつは縦に、もうひとつは横に置いてみました。(笑)

でも、焼いたらどれがどれかわかりませんね。それと・・・、ベーコンの幅が足りなくて、ベーコンが入らなかったパンが2つあるはずです。


*強力粉 ...280g
*無塩バター ...50g
*さとうきび粗糖 ...大3
*スキムミルク...大2
*塩 ...小1
*卵...1/2個(30g)
*冷水...150ml

*ドライイースト...小1

*ベーコンハーフサイズ...4枚
*マヨネーズ
*ピザ用チーズ
*ブラックペッパー

*ドリール(卵)...1/2個(25g)


レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。