ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ゴマの花形パン

2010年05月17日 20時33分07秒 | 惣菜パン

リベンジ花形パンです。

前回は、説明書の「型にバターを塗り」の部分を見落としていたようです。おまけに、「バターを塗らなくてもいいのね、特別なマジックがあるのかしら」などと都合のよい解釈をしていました。


2次発酵が終わり、オーブンで焼く前の状態です。
今日は卵を使っていないので、塗り卵の代わりにマヨネーズを塗って、ゴマを少し飾ってみました。ジミです。(笑)


フカフカで美味しそうです。

*強力粉(カメリヤ)...200g
*無塩マーガリン...15g
*きび糖...大2弱
*塩 ...小1弱
*スキムミルク...大1弱
*牛乳...140ml
*白煎りゴマ...大1
*ドライイースト...小1

*塗りマヨネーズ
*飾り用白煎りゴマ




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。