ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

チーズマヨパン

2016年11月20日 20時33分11秒 | MKパン作り

ねり(20分)+発酵(60分)コース
発酵(中温・45分)コース
焼き(中温・45分)コース

ホームベーカリー完結でオーブンで焼いたようなパンにならないかと実験中。
トッピングは大丈夫みたい。
ハーフサイズの分量だと、大きさもなかなかいい感じ。

パンケースの中でのトッピングは若干やりにくいけれど、まあまあ許容範囲です。


焼けました。


パンケースから取り出すのが大変かと思ったら、そうでもなく簡単にスルリと。


四分割しました。美味しい。



*牛乳...100ml
*強力粉(春よ恋)...150g
*砂糖...12g(大1.5)
*塩...2g(小0.5)
*無塩バター...15g(感覚10gでカットしたら15gありました)
*ドライイースト...2.1g(B1)

(トッピング)
*牛乳
*マヨネーズ
*ピザ用チーズ





レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。