ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

惣菜アレンジ食パン

2008年03月12日 23時59分05秒 | HB食パン

先日作ったメイプルアレンジ食パンが結構おもしろくて、今度は惣菜系で作ってみたいと思っていました。平日でちょっとくたびれモードですが強行!しました。(笑)

この間はちょっとフライング気味でHBから取り出したら、取り出した後で「コッツ、コッツ」とHBカラの状態でこね始めたので、今回はしっかり2時間待って取り出しました。



写真撮ってる場合じゃないですね。早く巻いて切ってケースに戻さないと・・・





写真がボケていますが、ケースに生地を入れたところです。さっさとHBに戻しましょう。





HBに戻しておよそ2時間、焼き上がりました。 





ケースから取り出したところです。ちょっとこげてます。





カットしてみたら、断面は何だかフツーでした。(笑)




*強力粉...250g
*無塩バター...30g
*さとうきび粗糖...大2
*スキムミルク...大1
*塩...小1
*冷水...180ml
*金のすりゴマ...大2

*ドライイースト...小1

*シャキッとコーン
*マヨネーズ



レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。