日々あれこれ

デジカメ日記

天使の階段

2007-12-30 | 風景















白浜の海岸で「天使の階段」を見た。層積雲の隙間から光が差し込み、まるで天と地を結ぶ階段のように見えることから 「天使の階段」とか「天使のはしご」とか呼ばれる。海は穏やかで 沖を通る大型船もよく見えた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o)
2007-12-30 23:58:53
私、天使の階段のこと初めて知りました。
素晴らしいですね。こんな空の不思議を見てみたいです。ちょっとオーロラにもにていますね。
海はその時々に色々違った顔をみせてくれますね。
この白浜の海を見て、毎日見ていても飽きる事が
ないと思いました。
この天使の階段よく見られる現象なんですか。
oさんへ (yoshi)
2007-12-31 08:12:16
忘年会で白浜に泊った次の日の朝
たまたま見れました。
海岸沿いに住んでいる人達は
あまり珍しくもないと思いますが
わたしもあまり見たことありませんでした。
綺麗ですね。
神秘的でした。
昨日今日は海も大荒れでしょうね。

一年間ずーっと見ていただき
ほんとに有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えください。
すてき! (なのはな)
2007-12-31 09:26:41
この雲間からの光、天使の階段というんですかぁ。
初めて知りました。
ステキな名前が付いてるんですね!
私も、この光景好きですよ!!

今年もあと何時間・・・ですね。
よいお年をお迎え下さい!
なのはなさんへ (yoshi)
2007-12-31 11:20:40
なのはなさんこんにちは。
ほんとに・・・あと何時間かです。

天使の階段 ロマンチックな呼び名ですね。
時々見ますが 綺麗ですね。

今年も一年お付き合いいただき
ほんとに有難うございました。
いつも見ていただき励みになりました。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞよい年をお迎えください。

コメントを投稿