日々あれこれ

デジカメ日記

海上八幡宮・開運波乗り神社御朱印めぐり(銚子市)

2010-12-06 | 神社・仏閣





海上八幡宮(うながみはちまんぐう)拝殿



本殿



狛犬



拝殿の木鼻






本殿の彩色された彫刻



手挟















小屋の中に 神輿が飾られていました。



御朱印



開運波乗り神社御朱印めぐりで 銚子市柴崎町にある海上八幡宮(うながみはちまんぐう)にお参りし 御朱印を貰いました。本殿がとても立派で 彩色された彫刻が沢山ありました。ガラスに光が反射して写真はうまく撮れませんでしたが 見事な神輿がありました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冬の赤とんぼ | トップ | ソヨゴ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブル)
2010-12-06 20:55:51
御朱印を求めていらしたのに、こんなりっぱな神輿を見せられると
お祭り好きなyoshiさんはうずいちゃうでしょうね~。笑)

久しぶりに覗かせていただきました。お元気そうでなによりです。

開運波乗り神社御朱印めぐりはまだまだ続くのですか? こういう
企画は楽しいですね。すべてを訪ねれば達成感が得られるでしょうし、
達成感というものは歳をとるほど縁遠く感じ易いのですが実はそうじゃ
ないのですよね。若い頃よりこの感覚は一層大事だと思います。

子供の頃の達成感による喜びに通じるのだと思いますね。純度が高い
のね。歳を取ると純度が上がるものです。えっへん。笑)

ちょっと忙しい思いをさせられましたが、最大の難関を突破し先は
見えてきました。注意を怠らなければ、悠々と完成まで楽しめそう
です。クリスマスの休暇もしっかりとれそうです。春まで頑張って
また、のんびり過ごします。
ブルさんへ (yoshi)
2010-12-07 09:53:33
ブルさんお早うございます。
例年より暖かいとはいえ 12月になり 随分寒くなりました。

開運波乗り神社御朱印めぐり 全部周り終え もう終わったのですが
とても楽しかったです。
初めての神社が多く
彫刻や神輿が飾ってあるのが見れ 嬉しかったです。
そうなんです。
最後の神社で 満願の絵馬を頂き 達成感を感じました。
安房国四十八ヶ所薬師如来霊場寅歳本開帳は 地元で 回る所も近かったのですが
今回は遠くまで出かけたので 感慨もひとしおでした。

お体に気をつけて 仕事最後まで頑張ってください。
クリスマスの休暇が楽しみですね。
私はクリスチャンではありませんが
ケーキを食べて楽しみます。

いつも見ていただき 有難うございます。

コメントを投稿

神社・仏閣」カテゴリの最新記事