喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

人を観察してしまうクセ

2020-07-20 16:38:20 | ジブン
4ヶ月ぶりくらいの
上級教会参拝。
到着時間が早すぎて人がまだ
すくなかった。久しぶり過ぎて
変だった。なつかしくもなくて
どう説明したらいいのかわからない。
とにかく変な感じだった。


会いたかった方がまさか
あちらからお声をかけてくれた。

マスクがあるから、
人って声を出し損なったりしませんか。
自分の殻にこもるじゃないが、
特に私はそんなとこがある。
笑っているのが相手に分からないし
こっちも分かりにくい。
イマイチ再会が盛り上がりにくい。


メガネしていないと別人で
えりあしで「あー?え?」て。
分かったりする。私は人の後ろ姿を
よく追っている人間なんだろうか、、、
これはマスクをしているからとかは
無関係で私のクセだ。

観察グセ。
写真を撮る人はみな
そうなんじゃないかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63さいになりました。 | トップ | 私は62才でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジブン」カテゴリの最新記事