【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

播磨灘淡路沖釣行~

2012-10-15 09:47:42 | バス釣り
昨日は、漁師のK本さんのお誘いでジギング釣行してきた~

前回はノーフィッシュ・・・リベンジの機会をお願いしてたんで

14日仕事も一段落したから行こか?!~ってがあり即行動でっす

昨日の朝は二度寝してしまい・・・急いで淡路島へ~

そして約束の時間6時でしたが、3分程遅刻してしまった

もっと余裕をもって移動しなくてわ・・・あきませんなぁ


そして6時半頃から釣行開始

天気は曇り潮はまあまあ~

で・・・昨日も釣れてたようなので大丈夫やろうと言う事でした

昨日のメンバーはK本さん・息子さん・K本さんのお友達

そして俺の4人で釣行開始


K本さんとお友達さんは・・・ボウズ逃れ??で『のませ』という仕掛け投入

息子さんと俺は、ジギジギジギングで攻めていきました

するとK本さんにいきなりHIT

幸先良く50㎝クラスのハマチGET~写真無し

続くか~っと思いながらジギっていましたが・・・俺皆目

となりで息子さんは2匹程サクっと釣られてました~が写真無し

そして30分程釣りして~潮に流されたら上に戻って~ので探っていきます


そして息子さん、トラフグもGETされてました


俺の方はというと・・・アタリも無く時間だけが過ぎていくばかり

でしたが・・・30m以深のポイントでついに待望のHIT

久しぶりの青物の引きは凄いわ~

水深も在る場所なので、なかなか上がってきません・・・

ついに魚体が見えたと思ったらエラのアタリにフックが刺さってる

っでちょっと焦りましたが・・・案の定


水面まで上がってきた所で、ネットでランディング~

バシャバシャ~~~最後のアガキ

って・・・ランディングミスでフックOFFサイナラ~


って・・・ナイわwwwwwwwwww


ガックし・・・しばし呆然



その後はK本さんが順調に4匹程?ハマチ~メジロをGET

息子さんもハマチ3?にカンパチ2匹GETされてました・・・

K本さんのお友達さんも1匹掛けられたんですが・・・フックOFFで0匹

俺はというと・・・アタリが2回程ありましたが乗らず


あちこちポイントも移動して下さって~~

最後に~磯のハードボトム・・・浅場のポイントで待望のHIT

水深20m弱のポイントだったので・・・今度はアッサリ上がってキター

慎重にランディング体勢に入り、フックも口にバッチリ掛かってる

息子さんとアタフタしながらも、なんとかランディングに成功

終了間際に1匹絞り出す事が出来・・・満足×2

50UPのハマチゲット


・・・・・・写真忘れた・・・・・・アホですわ


お昼前、潮も止まったようなので帰港~納竿となりました!




まあなんとか1匹釣れたのでリベンジは達成かと思いましたが・・・

もっとバンバン釣りたかったので、満足とまではいってません

なので・・・K本さんに年内残りは?って聞いてみましたが・・・

どうやら忙しいようで日曜日に釣りに出掛けられる日は無いかも

もし行くなら誘ってとお願いして帰路につきました~~


今年中に・・・爆釣モードな時に行ってみたいっすね~


少し時間あったんで・・・帰りにとある野池に寄り道

まだ2時過ぎだったので・・・釣れそうに無い?!なか・・・


菱藻にパンチングに出てきた35cmキッカーバグ4.5inTXにて


後続かず・・・スワンプクローラーのJHでコバス追加で・・・


あんまり良い感じでもないので・・・撤収~

妻の実家に昨日の続き(稲刈り)の手伝いに行って~

6時前帰宅~流石に疲れました・・・


それから本日の収穫プリプリのハマチ(50cm)とお裾分けのメジロ(63cm)をさばき・・・

さばいた時の魚の匂いと・・・昨日からの疲れで気分が優れず

食後・・・(爆)




気がついたのは夜中ですた









いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします






人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_world_002)
2012-10-18 21:04:20
釣れてよかったですね!

同じ日にツレが”のませ”で青物爆釣してましたよ!
4人で19本釣ったとのこと。

群れが回ってくると入れ食いみたいですが、今がベストシーズンかもしれませんね。

私は良い思い出がありませんが・・・
返信する
k_world_002さん~ (ヨシ☆くん)
2012-10-25 22:56:45
コメありがとうございます

良いですね~19本釣れるなんて
でも・・・そんだけ釣れると後始末が大変でしょうね
も何回か行けば良いことありますよ

次回はもっと釣れるよう精進したいと思ってます

返信する

コメントを投稿