GM日記

SCCでの日々の業務を綴ります

KKB小学生陸上フェスタ

2007年10月27日 20時05分04秒 | Weblog
10月30日(火)

金曜日は午前中からデスクワーク。11月のスタッフシフトの作成など

夕方からはSCCのトレーニング。クラブAは試合組と試合終了組分かれてトレーニング。BはKKB出場組と通常練習組に分かれてトレーニング。Cは落とし練習(何人かスピードを上げていましたが・・・)

土曜日は朝からKKB小学生陸上フェスタの付き添い。といっても今年はSCCのスタッフに入ってもらい指示をするのみ。と思っていたら朝からバタバタ。毎年のことですが、今年は例年以上の人数。集合時間に何人か来ていない・・・しかも一人は明日と勘違い・・・それでも競技は始まり100m。追い風に乗って好記録の連続。力がある子は順調に決勝へ。フィールド種目も順調に入賞。

午後からはリレーの予選。特に下伊敷組が心配。空き時間に○イエーに行って、アップ開始時間に遅れる子もいるし・・・決勝へは5チームが進出。

決勝種目は風の影響で好記録の連続。小学生女子が12秒台で走るのは少し異常なレベルかな??タイムが良すぎるので不思議な感じでした。最終種目の男子4×100mリレーでは52秒台の好記録で2位入賞。詳細はSCCのホームページに掲載されます。

日曜日・月曜日はお休み。

今週はSCCの素・キッズスポーツスクールの会報の原稿を作成していきます。

進行中

2007年10月26日 09時57分31秒 | Weblog
10月26日(金)

昨日は午前中少しデスクワークをした後外出。健康の森公園でイベントの打合せ。来年も駅伝を開催予定です。まだ詳細は未定ですが進行中です。

午後はキッズスポーツスクールのプログラム作成。今までコーディネーショントレーニングとニュースポーツを中心に実施してきました。これからはコーディネーショントレーニングは変わらないですが、いろいろなスポーツをする準備段階としてのプログラムを考案していきます。

夕方からはキッズスポーツスクール。コーディネーショントレーニングをした後、障害物のタイムトライアル。その後新しいプログラムを実施しました。

終了後、ふれスポへ。体験入会を含め参加者は40名。欠席者は1名のみ。出席率の高さに驚きます。こちらのスタッフの育成も急務です。

偽装

2007年10月25日 13時32分49秒 | Weblog
10月25日(木)

鹿児島でも”偽装”が発覚。でもよく聞くとホームページの記載ミス。Hない地鶏の問題とは少し違うような。番組によっては詳しく伝えていますが、そうではないところはただ単に”偽装”と報道しています。とにかく最近そんなニュースばかりですね。ちなみに地鶏の炭火焼大好きです。

昨日は午前中からだリフレッシュ教室。ひさしぶりに全員参加。コーディネーショントレーニングをすると子ども以上に楽しそうにしてくれます。これも特徴のひとつです。

午後は来客が1名。テーピングのサポートをしていただいているSプレット企画の方。今度はストレッチの教本を出されたようです。うちのスタッフに読ませたいな~

夕方はクラブDのトレーニング。今シーズン最後のレースに向けたトレーニング。+伴走初心者の方の講習会付。最後には形になっていました。

その後は、クラブCのトレーニング。涼しくなって、一番走りやすい季節。それだけにスピードを上げすぎての故障に注意しましょう!


寒暖の差

2007年10月24日 14時13分44秒 | Weblog
10月24日(水)

昨日は午前中スロトレ教室。風邪の為欠席者が2名。寒暖の差が激しくなっています。気をつけましょう。

午後は九州一周駅伝の補助員をしました。去年は体調不良の為できませんでしたが、毎年のようにやっています。1時半に現場について担当の警察官の方と打合せ。2時半になってようやく、宣伝車がやってきたので持ち場につこうとすると、交通安全の旗を持ったおじさんが自分の持ち場に・・・誰??結局あまりやることもなく終了。

夕方からはジュニアスクール。大会に向けた練習など。走幅跳でいい動きを見せていました。


6時前。暗くなってきました。

6期生歓迎会

2007年10月23日 16時16分29秒 | Weblog
10月23日(火)

先週の土曜日は午後からSCCのトレーニング。小学生はKKB陸上フェスタに向けてのトレーニング。リレーや走幅跳、走高跳の練習。今週が本番です。

終了後、いぶすき菜の花マラソン挑戦講座6期生の歓迎会へ。1次会~2次会へ。6期生の意外なキャラも発見できました。総合司会のSたさん、準備をしてくださったYしざきさんお疲れさまでした。

日曜日は朝から某小学校へ指導者派遣。指導者派遣といっても最初の打合せからほぼ2ヶ月。まるでイベントを主催するようなパワーを使いました。当日はメインで指導。ということで前日は、お酒を控え二日酔いにならないようガマンしました。その甲斐あってなんとか上手く指導することが出来ました。いい経験が出来ました。今後に活かしていきます。

月曜日はお休み。夜は呑んかた。おいしい料理とお酒を頂きました。

今週は週末にKKB小学生陸上フェスタ。ジュニアオリンピックに全日本マスターズ大会。いよいよ短距離のトラックシーズンも大詰めです。


タラちゃんネタ

2007年10月20日 13時45分05秒 | Weblog
10月20日(土)

昨日から九州一周駅伝がスタート。「山の神」Iまい選手が快走したようです。来週火曜日は鹿児島市入り。今年も補助員をする予定です。

昨日は午前中からデスクワーク。

夕方からはSCCのトレーニング。すっかり寒くなりました。そんな中でもやはりタラちゃんはランシャツ姿。途中長袖のTシャツに着替えていたので、なぜかと聞くと「子ども達に上着を持ってきなさいというために着ました」やっぱり寒くないんだ。

今日は練習終了後、挑戦講座6期生の歓迎会に出席します。



タイムトライアルの結果

2007年10月20日 13時34分35秒 | タイムトライアル
2007 第6回タイムトライアルの結果(10/19実施)

3000m

Yました 11分58秒
(敬称略)

5000m

Hりうち 17分38秒8
Tけだ  19分12秒9
Tかさ  19分50秒1
Nいぼ  21分35秒2
Mり   記録なし
Hらやま 記録なし
(敬称略)

3000mはYましたMりか1人の挑戦。まだまだです。10分台で走れないと、2分20秒は切れません。欲をいえば、10分30秒ぐらいではこの冬走れるようになりたいですね。

5000mはHりうち君が予想通り17分30秒台で走りました。練習を積めば16分台はすぐに出そうな感じ。頑張りましょう。

運営委員会

2007年10月19日 10時33分35秒 | Weblog
10月19日(金)

昨日は午前中運営委員会。今週末の指導者派遣事業の内容の確認など。今年2月に開催した駅伝大会の来年度の開催の確認など。来年も実施する予定です。早め早めに動いていい大会を作っていきたいと思います。

午後はデスクワーク。大会申込書類の作成など。いよいよ短距離はシーズン終盤です。長距離は11月・12月もトラックレースが何本かあります。

夕方からはキッズスポーツスクール。昨日は鉄棒が出来るようになるためのコーディネーショントレーニングをした後、鉄棒のある公園へ移動。久しぶりにしましたが上達していました。一歩前進です。


移動中。何故かテンションの高いMゆう&Sょうけい

ニュース

2007年10月18日 13時47分21秒 | Weblog
10月18日(木)

大相撲にプロボクシング。最近びみょうなスポーツのニュースが多かったですが、陸上競技には明るいニュースが。世界陸上大阪大会で活躍したAさはら選手が現役続行を宣言。来年の北京が楽しみです。他にもC電力のSとう選手が世界ロードランニング選手権でハーフマラソンの日本最高記録を更新。1時間00分25秒。私の母親がSとう選手のファンらしいです・・・こちらも北京が楽しみな選手です。

昨日は午前中からだリフレッシュ教室。陸上競技場と補助競技場では大会が開催されていたため、補助競技場横でトレーニング。Aさんはどんぐりを大量に拾っていました。お孫さんにプレゼントするようです。

午後は一旦事務局に戻りデスクワーク。SCCの素の原稿の作成や運営委員会の資料の作成など。

夕方からはSCCのトレーニング。何も考えずにTシャツにベストでいたら寒い。そんな中、タラちゃんは最後までランシャツ姿。朝晩は寒くなってきています。風邪をひかないよう注意しましょう。

あっさり

2007年10月17日 14時34分56秒 | Weblog
10月17日(水)

セリーグのクライマックスシリーズ第一ステージ。阪神はあっさり負けました。日曜日に5対0まで見ていましたが、チャンネルを変えました。パリーグはものすごく面白い試合をしているのに、セリーグは・・・このままパリーグのチームが日本一になりそうですね。

昨日は午前中スロトレ教室。台湾から帰国されたMさんが3ヶ月ぶりに参加。今年の夏は台湾は涼しかったようです。日本はこの暑さ。ようやく朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ暑さが残ります。

午後はデスクワーク。試合結果の集計など。

夕方はジュニアスクール。来週の大会に出場予定のS君。「大会に出るんだからしっかりしろ!」というと「大会ってなに~~」。自分の出る大会ぐらい理解しましょう。