福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓国映画と大規模霊園

2020年09月26日 |  〇映画・映画音楽

달려라 자전거 「走れ、自転車」 〇〇〇--
(1193)



2008年に公開されたインディーズ系の家族ドラマ。

主人公の女子大生を始め、その家族や恋人たちは皆、
標準語を話していたが、物語の舞台は慶尚南道の密陽

自然豊かで穏やかな小都市を舞台に、日々、小さな
幸せを紡ぎだすように生きる平凡な人々の物語は、
「ヲタク」の心を癒してくれた。

なかなか、いい映画だった。



この映画で印象に残ったのは、主人公家族が母親の
眠る墓地を訪れたシーン。



不謹慎かもしれないが、「ヲタク」が韓国の霊園を
見て美しいと思ったのは、これが初めてかもしれない。



関連シーンから3枚、キャプチャーさせてもらった。


(終わり)


この記事についてブログを書く
« お好み焼きとハングル | トップ | 李英愛のデビュー映画 »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事