VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

仙台2-2セレッソ大阪@ユアスタ

2018-07-28 21:00:22 | セレッソ大阪
チーム状況が厳しいセレッソは現時点で考えられるベストメンバーにしました。

中1週間の仙台に対し、セレッソは中2日とコンディションの差がかなりありました。しかし、気温26.1℃といいコンディションでしたので、前線からの守備ができた時間もありましたし、走り負けることはなかったと思います。

しかし、84分に仙台のCKの流れから副審がオフサイドフラッグを上げたため、セレッソの選手の集中力が切れたところをヘディングで決められ勝ち越されました。

今日も負けを覚悟したのですが、95分にキム ジンヒョン選手の前線へのキックを山内選手が後ろにそらし、それを柿谷選手が左サイドでボールを受けて、ダイレクトでペナルティーエリアに入ってきた丸橋選手にパス。パスを受けた丸橋選手がターンでDFをかわして左足でシュートを放つとこれがブロックするために伸ばした仙台の選手に当たって軌道が変わり、ネットに吸い込まれ、土壇場で同点に追い付きました。
副審の旗で負けたとなると精神的に厳しいので、この引き分けはメンタル面では少し前向きになれるのではないかと思います。

次節はホームで神戸戦です。相手は好調で、セレッソは流れの中で得点できる感じがないのですが、少しでも勝ち点を積み上げるため、粘って戦ってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿