VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

昨日の試合後のロティーナ監督のコメント

2020-09-24 05:50:00 | セレッソ大阪
2試合続けて誤審に泣かされたセレッソ。昨日ロティーナ監督はあまりにもひどい判定が続いたためコメントをしないかと思いましたが、記者会見に応じました。とても素晴らしい人だと思います。



Q:FC東京の2点目はオフサイドにも見え、C大阪は、柿谷選手のFKがペナルティーエリア内で相手の手に当たったようにも見えました。それについて、何かコメントはありますか?

「今日の審判に何か言いたいことはないのですが、VARがなくなったことで、我々は、とてもとても大きなダメージを受けています。サッカー界のためにも、早くVARを導入すべきだと思います」〉
この点についてはまさにその通りです。

一方でJリーグの公式サイトへこの質疑応答を削除しています。

この点についてとても疑問に思いました。今シーズンについてはVARなしというルールなのはわかっていますが、疑問のある判定についてJリーグが逃げているように捉えられてしまいます。
僕たちが知りたいのは、今回の事態を受けてJリーグがどのように対応しているのかです。このままだとJリーグは誤審を放置して、何もなかったことにしていると思われます。このままであれば誤審の被害を受けたチームやサポーターの不満が益々募り、レフェリーへのリスペクトが更に低下するだけです。今回の事態に対するコメント、被害にあったクラブへの説明の有無、改善の取り組み等について速やかに公表すべきだと感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿