VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

柿谷選手が新キャプテン

2016-02-18 18:34:14 | セレッソ大阪
今シーズンのセレッソのキャプテンに柿谷選手が就任したとオフィシャルサイトに発表されました。

本日の日刊スポーツに柿谷選手が新キャプテンに就任したことについての意気込みが掲載されています。

正確を期すため記事を転載します。
〈J2C大阪FW柿谷曜一朗(26)が主将を務めることが18日、決まった。

 この日、都内で行われた「Jリーグ・プレスカンファレンス」に出席した。柿谷は開会の数時間前に、主将決定を聞いたことを明かし「チームの見本になろうとか思いすぎても、あんまりチームの見本になるようなことはしてきてけへんかったから」と苦笑い。「年上の選手からいいところを吸収し、本当の意味でキャプテンになれるよう、ちょっとずつ頑張っていければ」と意気込んだ。

 スイス1部バーゼルから古巣に復帰。昨季のJ1昇格プレーオフ・福岡戦は携帯電話のスコア速報をチェックしていたといい、古巣で大暴れしてJ1昇格に貢献しようという思いは強い。「常にJ1で戦えるチームにするために帰ってきたと思っている。ACLや優勝に行かなければ行けないし、その中に自分がいたい」と話した。〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿