ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

クマタカ

2016-10-18 12:15:18 | 留鳥
待ちぼうけに、周りの数人が帰られたので私も諦めかけた時、あ、子供が出た!びっくりです。
無我夢中!やっとどうにか撮らせてもらいました。







親も出ました。








曇り空の飛翔でしたが贅沢は言えません。今度は晴天の日にリベンジできたらと思っていますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-10-18 19:54:49
風を受け翼を広げて悠々と空を舞う姿にうっとりします。
返信する
羽が綺麗 (noriko)
2016-10-18 23:39:27
流石に親はゆったり飛んでますね。
広げた羽がやっぱり綺麗です。
返信する
全くです! (ポッコ)
2016-10-19 23:01:15
mioさん、
おっしゃる通り悠々と堂々とゆっくり空に輪を描くようにだんだん舞い上がっていく姿をよく見かけます。
返信する
森の王者とも (ポッコ)
2016-10-19 23:07:59
norikoさま
親鳥は1~2年と長い時間をかけて幼鳥の世話をするそうです。このためか、クマタカの繁殖は2~3年間隔になるようで
幼鳥を見る場所が毎年変わります。


返信する

コメントを投稿