ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

今季初撮りのルリビタキの♀

2021-03-24 22:45:22 | 冬鳥
ウグイスの池で今季まだ撮れてなかったルリ子さんがもうじき居なくなるから
撮って頂戴と
馴れ馴れしく顔を出してくれました。






























優しいルリ子さん、帰る間際にやっと間に合いました、ありがとう!!

本日の我が家の裏の遊歩道のさくらです。我が家の前のさくらを上を走る道路から撮影




我が家の前のさくら




200mぐらい先の公園のさくら



今年の遊歩道のさくらは咲き具合にばらつきがあり、まだ5分咲き?というのもあって例年のようではありません。
お天気のせいもあるのかな???とおもいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキのメスと桜 (korekore)
2021-03-25 06:44:44
私も先日、偶然メスに会えました。
オスと違ってあまり目立ちませんが、会えると嬉しいですよね。
何とも上品な感じです。
ほんと、私を撮ってね !! と、お願いしてるよう。
サクラ並木のあるご自宅周辺。
おうち桜見ですね。
いい季節になってきました。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-03-25 21:04:09
やはり♀は目立ちませんが優しくて上品で、私も見習いたいです。(笑)
近いうちにお会いできそうな予感がしていましたが
今日は私も遅い出勤、
最後はあの超速には驚きでしたね、
私はバッテリーは充分でしたが手も足も出ませんでした。(笑)
又近いうちにお会いしましょう!(^-^)
返信する

コメントを投稿