ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ついでに撮れた鳥たち

2021-10-25 15:59:37 | 留鳥

ノビタキの竹筒に急に現れたモズ。

 

一旦飛んで又戻ってきました。

 

あっという間に飛び去りました。10月19日

 

アオサギがいつになく大きな魚をゲットしました。10月23

 

 

 

嬉しい顔

 

調理が終わって飲み込んだ、美味しかったなー♪ 

 

メインがずーーーっとお留守、そんなときに小さな小さなコウモリが超スピードで飛び回っていました。10月24日

 

 

 

 

 

コウモリを撮ったのは初めてでしたが、夕方散歩ではよく見かけるそうですね。

 

23日のアオサギと24日のコウモリが何故か、JPEGの設定になっていました。

明暗の修正が効かなくて苦労しました。

カメラの中ではRAW設定になっているのにこのところ不思議現象が次々???

新カメラに慣れるのに苦労が続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2021-10-25 20:29:09
RAW設定が違ったそうですが、新しいカメラでノビタキの可愛いこと、白鷺の嬉しそうな顔が見事に撮れてますね。(^^)
コウモリ、我が家の近くにもいるらしいですが、飛んでいる写真見たのは初めてです。
返信する
norikoさま (ポッコ)
2021-10-25 21:03:18
いつもポッコをご覧くださってありがとうございます。
ミラーレスのカメラ、まだまだ不思議な現象に振り回されて、目を白黒させています。
大体元々頭の弱いおばあさんが使いこなせるようになるのでしょうか??
先日はその日撮った分をパソコンに取り込んで終了と出たのでカードを抜いてカメラに差し込み全画像を消去しました。
ワクワクしながらパソコンのその日の分を見ると消去したはずの前日の分が出るので、あれ~?消し忘れていたのかな???と不思議に思いながら前日の最後までスクロールすると、その次は本日分が出る筈が本日分がないのです。???
カードはカメラに入れて消してしまったし、その日の分はすべておじゃん。
まあ、チャンスは少なくていいのは無かったのですが、折角早朝から出かけたのに・・・。
canonのお問い合わせセンターにも電話したり
まだまだ苦労が続いています。
ノビタキ、アオサギの嬉しそうな顔お褒めいただき嬉しかったです。コウモリの素早さ、ボケ防止には抜群でした。笑
返信する
コウモリ !! (korekore)
2021-10-26 06:24:24
いつもの普通種のモズやアオサギはもう慣れたもの !!
動きのあるシーンが、ホントに格段の差となっていますね。
驚いたのは、コウモリ (◎_◎;)
こんなにピントも合って、撮られるとは。
ビツクリポンですよ
さすがに新機種の威力ですね。
いえ、いえ、努力のたまものでしょう。
しっかり自分のものにされてきてますね 
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-10-26 11:24:56
退屈も絶好調の時、目の前の広ーい空間にごま粒ほどのものが飛んでいる、誰かがコウモリだと確認!
それから皆さん追いかけましたがなかなか入らない!
入ったと思う前からシャッター切らなくちゃ・・・(笑)
これはkorekoreさんの18番でしたよ。
撮った画像確認の時どっちを向いているのら???
あまり価値はなかったかも知れませんがコウモリ君仲間に入れてあげました。(^^)
返信する

コメントを投稿