ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

2年ぶりのカワガラス!その1

2020-03-22 21:37:05 | 留鳥
今年はちょっと早いのでしょうか?
久しぶりのカワガラススポットは相も変わらずの風景、年寄りにとっては息が切れる難所です。
まだCMも少なくいつものような盛り上がりはありませんが、しばらく待っていよいよ親がやってきあした。










泳ぐ。水中の餌探しでしょうか?







狙っているのでしょうか?













ゆったりと泳いで










岩に上ってきました。




このエサは?いったい何を咥えているのでしょう?

























ここからは滝の中の巣穴に向かって餌運び。













ちょっとピンボケ












またまた30枚。次回は昨日巣立った雛特集です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワガラス (korekore)
2020-03-23 07:02:53
昨日、ヒナが巣立ったということを聞き、今年は早いなぁ~と思いながらも、
そのヒナに会いたくて出かけましたが、結局一度もそのヒナには会えませんでした。。。
ポッコさんは会えたんですね。
やはり、早朝の活動が結果をもたらしてくれたのかな?
皆さん、ずっと待っていられましたが、結局昨日は最終的には出てくれたのかどうか?
すぐにお引越しのようでしたが・・・
滝突入もちゃんと撮られていて、ナイスです。
私はリベンジしたかったこのシーンにもお目にかかれず (;´Д`)
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-03-23 10:15:20
21日8時ごろ到着時はCM もいなければカワガラスの親もヒナも出ていない。ひっそりが1時間以上続きました。
連日来ていると言う地元のCMが「あそこにヒナがいる」と最初に見つけてくれた時はもうかなりの時間が経っていました。
しばらくしてもう1羽、2羽の雛が遊んでくれました。この日は巣の中にもまだ居るはずなのに親の出番は少なかったです。
私がミソに行ってる時の様子は分かりませんが。
19日が最初に行った日、この親は殆ど19日の撮影です。
その日の運があるのですね、残念でしたね。
今日、近隣CMが行ってるのですが・・・祈る
返信する

コメントを投稿