ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

今季キビタキ初登場

2015-09-27 11:45:47 | 夏鳥
昨日は急に思い立って近場の公園を覗いてみました。
キビタキの♂♀が遊んでくれました。
オスもメスも2羽づついるようですが、オスは1回だけ、そしていいところには止まってくれません。
では公園に咲くダリアから。




キビタキ♀ 高い木の枝止まり




岩止まり 



















奥の椿に止まった。




高い木止まり 1






なかなか来ないキビタキ♂ 




別の個体、キビタキ♂




キビタキ以外は来ませんでした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2015-09-27 13:49:31
「ここでいいですか?」とキビタキがポーズをとっているようですね。♂の華やかなこと。
返信する
可愛いですねぇ (noriko)
2015-09-27 14:12:40
地味なメスが好きです。(^^)
動物の世界は♂は飾らないといけないので大変ですね。
手前の岩の質感がくっきりで背景のボケ具合といい感じ。
一枚目の開きかけのダリアにはっとしました。
返信する
Unknown (ポッコ)
2015-09-27 20:33:11
mioさん、キビタキを始めルリビタキ、オジロビタキ、ジョウビタキなど、ビタキ系はとても可愛いですね。
♂が大体華やかですが、♀は大人しそうで愛らしいです。ほんとにポーズとってるようですね。
返信する
近くの公園です。 (ポッコ)
2015-09-27 20:59:13
norikoさま、
鳥の世界も一部を除いて♂が華やかですね。
メスはほんとに地味で優しいです。
ここの水場の岩の上は後ろがすっきりと抜けていて
とても効果的で大好きです。
このダリアの雰囲気に惹かれ垣根越しに撮りました。
犬の散歩の方よく見かけます。
返信する

コメントを投稿