ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

その後のカワセミ その2

2016-07-30 10:56:16 | 夏鳥
昨日の続きです。
ちょっと趣を変えて。




相も変わらずお魚ゲットしてきました。




お父さんからお母さんへプレセント!((求愛給餌行動)♀が魚を受け取れば結婚 交尾 産卵 子育ての準備へと続きます。




給餌後の♂の威張り姿勢、どんなもんだい!が出ました。




さあ、又も運ぶよー




オーイ! 行くよー!




ハーイ!お待ちどう!




平和なひと時、本日の最後となりました。




おまけです。
1回目の交尾が終わって







2回目の交尾




交尾が終わって




聞くところによると私が帰った後も交尾があったそうです。
3番子が無事可愛い顔を見せてくれますように。!!
今回のカワセミ終了。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-07-31 07:00:48
↓の水浴びの様子、楽しいですね。
水面が躍り水滴が輝きその臨場感…たまりません。
それに夫婦のあり方、人も学ぶべきこと、多いですね。
朝から暑く、今この画像をみせていただいてすっきりしました。ありがとうございます。
返信する
何回撮っても新鮮です (ポッコ)
2016-07-31 21:58:25
mioさん、
カワセミの飛び込みはどこへ飛び込むか分からないので
水面の飛び込みそうな処へ置きピン(ピントを合わせて置くこと)をするのですが、なかなか予想通りにはいかないのです。予想がぴったり合うことはありませんが、近ければ少しはピントが来ています。
こういう撮影はドキドキものです。
水しぶきが多くて目にピントが来ているとやったーという訳ですが・・・。
夫婦のあり方、育児法などもカワセミ独特で感心します。
興味深くご覧くださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿