ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

サンコウチョウ

2018-06-25 20:39:09 | 夏鳥
愚図愚図しているうちに、このサンコウチョウは在庫になってしまいました。
サンコウチョウが水浴びにやってくると言うので、合計4回出向きましたが、2度目に行ったときに
運よく♂が2回、♀が1回水浴びに来てくれました。
その後、要領が分かってきたので、もう少しましなサンコウチョウを撮りたいと欲が出るとさっぱり出会えなくなりました。
毎日通われたカメラマンさんも多かったようですね。羨ましい!!

サンコウチョウは暗い所と相場が決まっていますが、それにしてもISO感度を目いっぱい上げて
画像が荒れていますが小手調べのサンコウチョウばかりです。


♂が来たときはドキドキしました。







ノートリ







いつもながらのこのポーズ!










しばらくして今度は♀が







ねらいを付けたかな?




さあ、行くわよー!




ボケボケの飛び出し。!




メスはいっちゃいました。
♂のいつものポーズ!
















ボケボケの飛び出しを敢えて。












ISO感度の上げすぎで画像が荒れました。SSが下がっても感度を下げて、そして背景の良いポイントでもう1度撮り直しが叶えられなかったことがとても残念でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿