ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

最後のニシオジロビタキ

2021-03-30 19:56:08 | 冬鳥
長々と遊んでくれたニシオジロビタキでしたね。
私が最後に会いに行ったのが3月22日、公園の様子が変わって以前と別のエリアを飛び回っていました。
始めて行った時から2か月半ほどの間にすっかり成長して喉の黄色も目立ってきました。
相変わらず可愛さがたまりません!!




































あぁ!可愛い!長々と楽しませてもらいました。ありがとう!!来期もきっと遊びに来て頂戴ネ待ってますよ!(^-^)(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシオジロビタキ (korekore)
2021-03-31 06:45:31
あらぁ、また行かれたんですかぁ~
ニシオジロさんの可愛さにメロメロ !?
これだけ喉の色がはっきりしてくると、オジロかニシオジロか ? で迷うことはないですね。
まだいるとは思いませんでした。
今年は、近くのポイントで観察できてよかったですね (^^)v
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-03-31 23:07:56
そうなんですよ、私もまさかもうとっくにいなくなったとばかり思ってました。
階段を登りきるとあの東屋が無くなって見通しの良いこと!
まだ居るのかしら?半信半疑で探しているとあの独特の鳴き声が!
自分で小さな餌も捕って近く遠くをよく飛んでくれました。
一目で喉の黄色も判るまでよく長いこと遊んでくれました。
近場は半日で嬉しかったですね。来期も戻ってきますように!
返信する

コメントを投稿