ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

窓からのオナガがまだありました。(^-^)

2020-05-30 23:18:57 | 留鳥
途中でサンコウチョウが入ったので5月25日のオナガが手つけずのまま残っていました。
変わり映えのしないオナガですが、ちょっと面白いのもありますのでご辛抱ください。

滅多に来ない近くの枝に ノートリです。




オットットット!




枝の隙間から




奥の枝止まり




さあ!これから!




勢い余って!




垂直を超え!




尾っぽが180度反対です。




ちょっと一服




又々上がりました!




垂直!




繁みの中へ!




かろうじて頭が見えました。







飛び出し




枝の先




高い木のてっぺんで!




飛び出し




さくらんぼ!美味しいなー!










美味しいよー!




飛び出し







目の前の枝に来たシジュウガラ



以上で窓からは終了します。

玄関から2分、自分でつけたオナガ通りをカメラ持たずに散歩しました。
巣が何か所かあると聞きましたが、私の目では確認できませんでした。
カメラなしの時はいい枝に止まってくれます。
いつかヒナが撮れるでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナガショット (korekore)
2020-05-31 06:26:27
今季はオナガを堪能されましたね。
垂直の尾は、メスへのアピールでしょうか?
私も初めて見ますが・・・
新緑の中で、鳥さんたちも生き生きしていますね。

返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-06-01 00:21:12
窓からのオナガ撮影、何だか癖になって鳴き声が聞こえるとすぐ窓に飛んで行くのです。(笑)
でももう飽きました。ハァー!
なるほど!メスへのアッピールだったのですネ!
名前の通り尾っぽが長いですがサンコウチョウには負けますね。ハハハ!
返信する

コメントを投稿