ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

近隣公園より

2019-01-03 12:13:37 | 冬鳥
新年は穏やかな3が日の好スタートを切りました。
巷では可愛い冬鳥が見られるようですが、のんびりと腰を落ち着かせて箱根駅伝などを楽しんでいます。
ちょっと前の近隣公園のジョウビタキです。




ルリビタキがよく飛んできました。













キンクロハジロが静かな池で。




カイツブリの家族








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今年の初撮り! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶色でもルリビタキなんですね😊✨ (にゃんころりんまま)
2019-01-09 11:25:19
こんにちは!
可愛いルリビタキ、瑠璃色だからと思っていたのになぜ茶色?といつものように検索したら、メスは茶色なんですね😆💦
瑠璃色もキレイだなと思ってましたが、茶色もまた可愛い😍💕と2倍楽しませていただきました!
ただ今確定申告のため青色申告会へと来て、「ああめんどくさい🤢💦」とブルーな気分順番待ちしていましたが、癒されました!
苦手な経理ですが、がんばります!
ごめんなさい<(_ _)> (ポッコ)
2019-01-11 00:56:30
にゃんころりんママさん、
大変失礼しました。謝らなくちゃならないことが2つもあって、1つはコメントを下さってたのに、見落として今になってしまったこと。
もう1つはルリビタキと書きながら、最初の鳥はにゃんころりんママさんが不審に思われるのも当然、ルリビタキではなくジョウビタキでした。ごめんなさいね。
今になって手直しをしました。以後気を付けますね。
確定申告って聞いただけでもめんとくさいって思ってしまいますね、頑張ってくださいね、応援しています。(^-^)
なるほどです😊✨✨ (にゃんころりんまま)
2019-01-11 22:45:51
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♂️💕
いつも検索して「なるほど〜😳✨」と思うのも束の間で・・記憶が煙のように見えるくらい忘れるスピードの方が速いのです😅💦💦
()もちろんルリビタキのメスとジョウビタキの違いすら気づきませんでした!
その上うっかり者の私なので、また同じような間違えや勘違いをするかと思いますが、ぽっこさんもお笑いになって読み流してくださいませ😜💦
ごもっともです (ポッコ)
2019-01-12 22:21:00
にゃんころりんママさん
私は鳥撮りを始める前はカラスとスズメと鳩ぐらいしか知りませんでした。鳥のカメラマンが鳥を見るとすぐ名前が分かるのでびっくり仰天でした。
そのことに比べるとにゃんころりんママさんは好奇心も凄いですし、よくご存じだなーと感心します。(^-^)

コメントを投稿

冬鳥」カテゴリの最新記事